早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:釣り ( 6 ) タグの人気記事

師走と飯寿司

今年も あと25日となってしまいました。

年々 年を取る毎に 1年が早く感じられる中

仕事を始めたせいか 今年は 特に早かったです。

って、まだ終わってませんケドネ(^^;


昨日は 職場の労組の慰労会のようなもので

ビール園で ジンギスカンの食べ放題 & 飲み放題で 

たらふく食べ 出来たてのスーパードラ〇をいいだけ飲んできました~♪♪ (ノω`*)んふふ♪


そして 今日は 

今年 夫のサケ釣りが豊漁だったので(漁ってほどじゃないですけど~(^^;)

サケの飯寿司!!に初挑戦!!!で漬けてみました♪♪

ご飯を固く炊き 麹とダイコンとニンジンとショウガと酢と

何層にも重ねて~重石を置いて・・・30日間寝かせます。

美味しく出来るといいなぁ~♪♪♪。o@(人ゝω・)@o。♪♪♪
[PR]
by hana_aya226 | 2009-12-06 22:35 | 釣り

嬉しいクラス替え~☆

今日も勝ちましたねー☆

9回に2本のHRを浴びたようですが・・・(^^; 勝ちましたね^^

9月13日以来の 嬉しいクラス替え!! 

Aクラスです♪  3位デス( ̄ー ̄* ニヒ!


でも実は・・・

今日は 全くと言っていいほど 試合を観ることが出来ませんでした((泣

え? ナゼかって?? それは・・・


a0117226_22261583.jpg

この鮭たちが原因なのです(^^;

もちろん! 今回も夫が釣って来ました。

今回は全て オス・・((残念

でも・・卵は無いけど 身は美味しいので 良しとしますか・・(^^;


そして 4本も 我が家の冷蔵庫にも冷凍庫にも もう入らないので、

今回は職場の同僚にもらってもらうことになり

車で配り回っていました((汗

なので 試合は全く観れず・・・((泣

帰ってきたら 勝っていた~☆((嬉

でも 結果 勝てたから いいや・・・で やれやれとホッと一息ついたところです。



今日は ハタケが猛打賞!のようですね^^

しかも8回にHRも!

コレが無ければ・・・と思うと 打ってくれて良かったね~♪と思う1本でした!

明日も勝ってね~☆

そして 明日こそ!試合観るぞ~!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-26 22:39 | 野球

どん!丼!ドン!

先週 釣って来たサケのイクラの

イクラ丼です♪
a0117226_22161539.jpg


1.4キロあったイクラも もう半分になりました((汗

無くなってくると また・・寂しいもので・・・(>_<)


さっき 父ちゃんは 次の釣りのために サンマを仕込んでいたw


我が家のサンマ・・・・

人間が食べるよりも サケ用に使うほうが はっきり言って多い(>_<)
(サケ釣りをする家は どこもそうみたいです)

でも 釣具屋さんで買うエサよりも 格段に安いらしい・・。


サンマを仕込むのも・・・

去年まで私がやっていたんだけれど・・

あまりにも私の腰が重いもんだから・・

最近 自分でやり始めた(>_<)イイコトダ・・イヒ!

釣って来たサケを さばくのは私なんだから~

エサのサンマの仕込みくらい・・・いいよね^^  ね!


次は~メスを! 頼むよ!父ちゃん!!


このいくら丼を どどーんとスワローズナインに~!食べてもらって 

明日は勝ってほしい気分w


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-14 22:34 | 釣り

借金1 と 鮭3匹

今日もデイゲーム・・ 留守にするため 観れない(>_<)

でも 録画して観よっか? ということになり・・・

観るまでの間 気になる結果を あらゆるメディアで知ることのないよう過ごし・・・

録画の試合を観ました。

結果は・・・今日も・・・負け(T_T)

後半は ほとんど食事をしながらなので・・・見入ってませんでした(^^;

が・・ しかし!

「巨人は バッターが飯原の時にピッチャーを変えようと考えていた」という

巨人首脳陣の談話らしきコメントを聞き・・・確信しました!

やはり・・飯原は 相手からすると厄介なバッターなんだと・・。
(って コトですよね?!)

なので 飯原選手を どうかスタメンで! 使ってください!!

チャンスで打つという実力を持っていると思うんです。

なので! 高田監督!!お願いしますよ~☆

これ以上の 借金は ご免ですよ!!


そして・・昨日の試合も留守にしていたので観れませんでした。

観れなかった理由・・・

私は 娘の学校へ 学校祭のバザーのお手伝いをしてました。

朝8時前に出掛け 帰って来たのは夕方5時近く・・・。仕事よりも長時間w



そして その頃・・・夫は 海へ 鮭釣りに・・。

結果は
 
a0117226_22583873.jpg


3匹ゲット!!

オス1匹 に メス2匹!

さぁ~解体!!っと思ったら!!

ナント! オスだと思った1匹も メスだった!!(嬉しい驚きw)

顔は 確かにオスなのに・・・(オスは 鼻が曲がっている 写真1番上)

実は ここ数年・・ 鮭の世界にも ニューハーフがいるようでw

メスのような顔なのにオス! とか 
コレは絶対!オスでしょ~という顔なのにメス!とか・・・。

これも 地球温暖化とか 関係あるのかな・・とか 考えてしまいました・・。
(全く 関係ないかも知れないけれど~)

3匹分の イクラを 醤油漬けにして

今朝 家族で 美味しく いくら丼を いただきました~♪

こんなにイクラを漬けたこと無い~! で量ってみたら・・・

1.4キロありましたw (うっほっほーい!)

でも・・・コレステロースが気になる大人を横目に・・・

このイクラのほとんどを 娘が食べるんだろうな~と 眺めておりました・・((涙

明日 イクラのUPでも 載せますね♪  


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-06 23:19 | 野球

負けたけど・・

痛い 3連敗・・(>_<)

痛い一発 浴びましたけど・・。
今日の由規クン 良かったと思います!

途中までは 被安打は由規クンの方が少なかったですし!
大事に 思い切り良く!投げていたのが よーくわかりました。

今日は 投手戦!!

何らかの突破口を上手く開けた方が勝ち! そんな試合でしたね。

スワローズも 何度もチャンスはありました。

でも 繋がらなかった・・打線。

もうちょっと! あと少し! そんなところでしょうか。

明日は お休み!

ゆっくり リフレッシュして 火曜日からの横浜戦!

リベンジ 頼みますよ!^^


おまけ☆ 
今日は ひとりで釣りに行った夫。
その釣果!
a0117226_2341101.jpg

タカノハガレイ(別名:マツカワ) 砂浜の投げ釣りで~☆ 40cm!
北海道でも 幻の魚!と言われているんですよ^^
a0117226_23424874.jpg

お刺身にして 美味しく頂きました~♪
そして もう一匹!
a0117226_23443436.jpg

サクラマス♪ 36cm。 
一生川で過ごした魚は ヤマベ
海に下りるのは サクラマス と言うらしい。
まさか!釣れるとは!!!と本人もビックリだったそうです((笑
コレは 2枚おろしにしたので~ 明日 塩焼きかフライにしようと思います♪

タカノハガレイって うろこがザラザラなんです・・。
おかげで 私の左手がガサガサ・・(T▽T)

美味しかったカラ・・・まっいっかぁ~☆ 

次はリベンジ♪スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-09 23:57 | 野球

オール☆

オールスター出場選手が発表されましたね♪

オールスター出場選手はコチラ♪

スワローズからは、
イム投手、由規投手、館山投手、相川捕手、宮本選手、青木選手が選ばれました♪

イム投手と青木選手は ファン投票選抜!

しかも青木選手は 選手間選抜でも選ばれてます~☆

個人的に嬉しいのは、由規投手の初出場!!と 慎也~♪ です( ̄▽ ̄*エヘ

欲を言えば・・慎也のショートが見たい( ̄▽ ̄*エヘエヘ

だって・・・♪慎也のショートは日本一~♪ だもーん!( ̄▽ ̄*エヘヘヘヘ
(↑宮本選手の応援テーマの歌詞なのですよ~☆)

オールスターも楽しみ♪

でも その前に・・明日からは 中日3連戦!

J(◎-◎)しノ∪∪ヽ(´д`)がんばれやーい


先日 釣りに行った時の車中での写真デス♪
運転する父ちゃんの手の上の新種の生き物((爆
a0117226_2341679.jpg

突然こんなポーズをとったハナ・・・イタチみたいw

そして その時の足・・・
a0117226_2372826.jpg

サーファーみたいでしょ((笑
しかも 尻尾が下がってるw 
いつもはこうなのに~☆
a0117226_2385096.jpg

なぜに~(^^?

ブログ村も~♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-06 23:15 | 野球
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧