早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:犬 ( 7 ) タグの人気記事

試合が無い日は・・

いつもなら ソーイング!というところですが・・・

今日は 最近読んだ本の話。
「星守る犬」
a0117226_017542.jpg

と言っても コレはマンガですが・・・

一匹のワンコと飼い主のお話。


読み終えて・・・改めて 我が家のワンコも大事にしなきゃって
思わず ハナをギューっと抱きしめました((照

a0117226_0341110.jpg


犬は飼い主に忠実で モノ言わぬ動物だから 余計に切なく感じました。

生きているものすべてに対しての接し方とか 多くを感じさせる本でした。

犬を飼っていても いなくても 感動するストーリーだと思います。

機会があったら ぜひ!  おすすめしたい一冊デス^^


読んで下さり ありがとうございます♪

明日は 広島戦!ガンバレ~☆スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-24 23:58 |

しばしば

今日は なんとなく・・ぼーっとする1日でした。 風邪かな・・(^^;

でも・・娘は 明後日から学年末テスト!!!!  

なので・・母は風邪ひいてられませーん(>_<)!

気合だぁ☆という気分で乗り切りたいと思います!

そんなわけで(どんなわけ?) 今日は ちょいとトーンダウンの日記。
野球(WBC強化試合)も無かったし・・ねぇ~。
嵐の前の静けさ・・という感じでもありますが((笑

a0117226_22492674.jpg


娘が 修学旅行や研修旅行で 小樽に行った時に買ってきた
「柴犬」の置物 2点です。 犬小屋付き!
(柴が2つで タイトルは しばしば・・なのですよw((汗)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-03-02 22:57 |

雪の無い日々

タイトルは 願望ですw
今週になって 毎日降る雪・・。
雪は・・もういらないよw

春が待ち遠しい・・・デス。

そんな気持ちを込めて・・・
雪の無い 去年9月に 散歩で土手へ行った時の1枚です♪

a0117226_2265564.jpg


左手に ハナの大好きな赤いボールを持って写しました~006.gif
ハナは 土手でのボール遊びが 大好きです001.gif
[PR]
by hana_aya226 | 2009-02-20 22:15 |

早く~ 行こー!!

ある日の出来事・・・・・。
a0117226_23105519.jpg


a0117226_23114565.jpg


っと 言ったかどうかは わかりませんが・・・

あくび最中(というか終わり頃)の面白写真が撮れたので ちょっと遊んでみました~☆

撮った私も 写真を見てビックリ!な・・・ちょっとコワい顔~((汗

三度のメシより 散歩好き~☆ 今日も そんなハナでした~♪


ちなみに これは去年9月に撮った写真☆  
散歩で 飛び切りの笑顔のハナです♪
a0117226_233295.jpg

[PR]
by hana_aya226 | 2009-02-05 23:22 |

ハナと散歩♪

平日の ハナの散歩は 私の日課なのだが、
昨日は 久々に 土手へ行ってみた。

いつもならこの時期は ひざまで雪があるのだが
今年は 草が見えている。
暖冬?温暖化? 歩くのも楽だけど・・・ちょっと心配。

ボール遊びが大好きなハナ。
脱走した時、飼い主がいくら呼んでも来ないのに、
ボールを見せた途端・・・飛んで来る(^^;

ボールに勝るものはなし・・・という感じなので、
土手への散歩は 何よりも大好きなようだ。

娘が小さい時は ソリ遊びをしながら よく行ったものだが、
最近は もっぱら ハナのボール遊び場となっている。

土手の上から下に向かってボールを投げて
そのボールを 追いかけて取って来る。
単純な遊びなのだが ひとたびコレをやりだすと
止めを知らないほど 夢中になって走り回る。
a0117226_10152960.jpg

雪深い時は ピョンピョンと 跳ねながら まるでうさぎのよう・・・
見ているこちらも 楽しくなる。

ふと周りを見渡すと・・・アレ?


・・・・・キツネだ!

a0117226_10161020.jpg

ハナが気づかぬうちに 今までフリー状態で遊んでいたハナにリードをつけ
慌てて撮った一枚。
小さいけれど  中央にいるのが キタキツネ。
色が似ているのでよくハナと間違えられるけど キツネです(^^;
しっぽの形が違います。
この川原のどこかに 巣があるらしく、
冬場は特に エサを求めて 民家のあるところまでやって来る。

去年 PTA役員打ち上げ飲み会の帰り 国道近くの小さな橋で
キタキツネと すれ違ったりもした。
さすがに ビックリで 一気に酔いがさめたのを覚えているw

ココは 自然がいっぱい012.gifなのです
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-27 09:58 |

犬占い~☆

exciteの占いの中に 「犬占い」というのがある。 
星座・血液型・出身地・何人兄弟の何番目か・・でわかる占い。

犬好きの私♪ 早速犬占いをやってみた

a0117226_1020087.jpg

結果は・・・ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアタイプの人~☆
犬種としても 好きな犬なので ちょい嬉しい♪

全て 当たっているかどうかは わかりませんが・・・
結構ズバリ!なところも有り(^^;)マス



皆さんは 何犬に なるかな~? お試しあれ!
         ↓
http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-24 09:51 |

はじめまして♪

はじめまして001.gif
今日から ブログを始めました♪
はなあやと申します。

ブログタイトルの 「早朝話すわ赤好き ん?」は  
私の好きなものを文字って遊んでみました♪

ソーイング・海釣り・柴犬ハナ・スワローズ・赤 が好き +サンウ好き
           ↓
ソー・釣(ちょう)・ハナ・スワ・赤 好き サンウ
           ↓
そう・ちょう・はな・すわ・あか 好き ン
           ↓
早朝話すわ赤好き ん?  という感じです((笑


一瞬・・何のこっちゃ?ですが・・ 意味はあるんです((笑

大体・・この好きなものが主体となって 日記を書くと思います。

まぁ・・3日坊主の私が続くやら・・・008.gif ですけどね。

のんびり屋なので のんびり続けていけたら・・と思います。

どうぞ  ヨロシクです♪ 003.gif      
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-23 09:47
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧