早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ソーイング ( 22 ) タグの人気記事

今年も終わりますね・・・

ありゃりゃ・・・

しばらく放置してしまいました(^^;



青木が行ってしまう 残念なコトや

私事の トホホなことも・・・(^^;

いろいろございました。



フルで働くことになり

仕事漬けの毎日・・・


こりゃミシンを買っても

当分ソーイングも出来ないなぁ・・・(T_T)


30日まで仕事ダス(T_T)

ちょっと早いですが・・

みなさま 良いお年をお迎えくださいね♪

来年こそは~スワローズ!日本一だぁー☆(*^0^*)/
[PR]
by hana_aya226 | 2011-12-28 23:41 | 野球

やっと できた!

先日 TVを見ながら 編み編みしていた「小さなカゴ」

やっと 形になりました~♪

a0117226_20355478.jpg


ペンダント~☆

a0117226_21321297.jpg

1つは エッフェル塔 を 付けて~♪
もう1つは カギ を 付けました♪


まぁ・・こんな感じで スワローズの試合が観れない 寂しさを
紛らわしています((苦笑
[PR]
by hana_aya226 | 2009-11-01 20:38 | ソーイング

ん~あと3日! 秋の夜長の・・・①

野球が無い日は・・ 

どうしてこうも長いのか・・・って 思いませんか?

あと3日~・・・(。・ε・`。) ぷ。

手持無沙汰な日々を どう過ごそうか・・・

とりあえず・・・

CSの 中日戦の展開を モーソーしてみる((爆  ( ̄▽ ̄ゞエヘヘ

もちろん!結末は~☆勝つ!^^

先制は されるものの 逆転勝ち!!

デントナが 今度は 文句の着けようが無い!HR!を放ちます!!
(バックスクリーン希望!!)

2勝1敗で勝ち進み! 舞台を東京ドームへ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

などと・・・ひとり・・・秋の夜長に モーソーしております(^^;

編み物なんぞしながら~!

え? 何を編んでいるかって?!

それはコレ 
a0117226_17364726.jpg


ちっちゃなカゴを編んでます♪ 

ペンダント トップにします^^


あ~早く土曜日にならないかな~(^□^;


P.S. ハタケー!結婚おめでと~☆



読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

早くCSのスワローズ戦が観たい!! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-14 17:51 | 野球

試合が無い日は・・

ソーイング☆ネタを~♪

先日仕上がった 娘のティアードスカート♪
a0117226_2334182.jpg

ティアードスカートは 初挑戦!
ひたすらギャザーを寄せて ぬいぬい(^ー^)
下の段に行くほど 生地が多いので 道のりが長い~(^^;
a0117226_23372357.jpg

段々の縫い目には トーションレースを 乗せたり↑  つなぎ合わせたり↓
a0117226_23374576.jpg

ウエスト部分は ゴムシャーリングにして
紐をつけて キャミソール風にも着れるようにしました~♪
a0117226_23404823.jpg

昨日盆踊りへ着て行った娘・・
会場には自転車で行くので 今回は浴衣を着ずに コレを着ていきました♪
お友達に 「かわいい」と言われたそうな~♪

それを聞いて ひとり満足する母であったw (おしまいおしまい)( ̄0 ̄)b


久々の勝利!で長いトンネル脱出~☆のスワローズ!
今日も応援しましょう♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
読んで下さり ありがとうございます~♪
スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-17 23:50 | ソーイング

野球お休み~だから・・・

今日は「チュニック」載せます♪

もちろん ハンドメイド♪

久々に 服 作りました~♪
a0117226_0171497.jpg

去年から 作りたいナァ~と思っていたデザイン。
色は紫。  2枚目のが 本当の色に近いかも~☆
a0117226_0184214.jpg

生地の片側に スカラップのような柄が付いている生地です。
ダブルじゃないけど シングルガーゼのようなソフトな生地で 着心地バツグン!

結構 全国的にあるお店で購入したので 見たことある人は 多いかもw

a0117226_0241740.jpg

胸の部分にも 柄を入れてみました~☆

次は・・ 娘のテイアードスカートを作る予定です(^0^)

ご覧頂き ありがとうございます♪(*・∀-)☆
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-03 23:58 | ソーイング

ZOOMZOOM!

昨日青木選手は 試合後、

ダルビッシュ投手、川崎選手、中島選手、中村選手、田中投手と一緒に
食事にお寿司屋さんへ行ったそうです~♪
(ダルビッシュ投手のブログに楽しそうな写真が載ってました♪)

そうそう!ダルビッシュ投手!といえば・・

心配される打球が当たった右肩ですが
軽い打撲だったそうで・・・

でももうちょっと ズレていたら・・危なかったようです・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
(コレも ダルビッシュ投手のブログからの情報デス)

後半戦には 問題無いようなので・・・ 良かったですね^^

今日は オールスター 2日目!

球場は 札幌ドームから マツダZOOMZOOMスタジアムへ

広島は 雨大丈夫??と朝から心配していましたが
どうやら 大丈夫のようで~試合開始☆

今日は 大好きな慎也さん! スタメンです!!ワーイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

しかも 慎也さん HR~☆ 打ちました!ワーイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

試合は オールパシフィックの勝利でしたが・・・
今日は HRダービーも見れたので 楽しかったです~♪

由規クンも 今日は ピンチランナーで出てましたね^^

でも クロスプレーで怪我しちゃいけないという原監督の配慮から
3塁に進塁した時点で 交代になりました。

原さん・・・・由規クンのこと 考えてくれてるんだね・・・。

もしかして・・・原さんも 気分は 「親」なんだろうか・・・

そうそう!球界にとっては 大事な「宝」だもんね~^^

ありがと~原監督!!

などと 私の個人的モーソーを広げたりしてました((爆

夢の球宴も 終わり!

来週火曜日から~後半戦が始まりますよ♪


そして 先日 ソーイング友達の ざ・たぬきさんから頂いた 消しハンを使って
a0117226_122082.jpg
a0117226_12356.jpg

娘の バッグを作りました~☆
a0117226_059238.jpg

コレを持って 夏期講習へ~♪  頑張って おくれ~^^

オールスター ♪楽しかった~♪で、 ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-25 23:58 | 野球

残念なこと と 嬉しいこと 

今日こそは・・今日こそは!!勝てそう!って思ったら・・

ありゃりゃりゃ・・今日も横浜に・・・逆転負け・・(T▽T)そんなバナナ・・・

しかも 解説者に

「2位のチーム相手に戦っているとは思えない・・・(横浜は逆転したので)」とか言われてるし・・

気づけば・・3位の中日との差は 1.5  !!(@@;!!  

これじゃ・・・去年のスワローズみたいだぞ・・・orz



今日仕事は お休みでした。

ホントなら 娘の中体連で 試合を見に行く予定だったんですが・・・

雨のため延期になりました・・・残念(>_<)

明日は 中学校最後の大会。

応援には行けないけれど 精一杯 悔いの無いよう頑張って欲しいです。



そして 嬉しいこと~☆

今日 お手紙と かわいい消しハン(消しゴムハンコ)が 届きました~♪
ソーイング友達の ざ・たぬきさんからデス ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ワーイ♪
a0117226_2372887.jpg

かわいい消しハン♪ ハンドメイドとは思えない~♥♥(o→ܫ←o)上手♫
ハナも 興味深々♪
a0117226_2381749.jpg

久々に何か作りたくなりましたよ~♪
早速使わせてもらうね(^^♪ どうも ありがとう~♪ (^0^)/


スワローズ応援掲示板も♪ 
つばめの巣

ブログ村も~♪
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

どうぞヨロシクです♥♥(o→ܫ←o)♪ 
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-01 21:39 | 野球

由規!あっぱれ~☆

首位攻防第2戦!
やりました!由規投手♪ 8回2安打1失点の大勝利!

Excite エキサイト : スポーツニュース

素晴らしい~☆

昨日対戦したチームとは思えないほど 

今日は素晴らしい戦いを見せてくれましたね~☆

昨日は・・ 館山投手で コテンパンに打たれ・・負けたので・・orz

どうなることやら・・・だったけど~☆

さすが!未来のエース!となるだろう器なだけに!!!

今日の由規投手の活躍は なんとも嬉しい!価値ある勝ち!でしたね~☆

ますます将来が楽しみな 由規投手に あっぱれ~☆


スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-27 22:38 | 野球

時間との勝負

仕事を始めて 2ヶ月。

独り立ちして 1ヶ月。

年を取って 年々時間が経つのは早くなってはいたけれど、
とても早かったこの2ヶ月。

あっという間の毎日で、
やらなきゃならないことも
時間が限られて なかなか出来ず・・(^^;

やりたいことも 優先順位を考えると
程遠いものになり・・・(^^;

気づけば大好きな生地屋さんも 覗きたいと思わなくなっていました。
(本来は 生地屋さんなら どんなに長時間でも居れる私なのです)

でも 最近ようやく仕事にも慣れ
やらなきゃならないこと
やりたいことへの時間も 取れるように なってきました。
まだまだ充分とは 言い切れないですけどね・・(^^;

今日は 仕事もお休みなので、
先週 耕した猫の額ほどの畑に トマトの苗を植えようと思います。
とっても遅いですけど・・・、
最近の北海道は寒いので まだギリギリ間に合うかも・・とか思ってマス(^^;

お花の苗も買ったので いつもの年に比べれば だいぶ少ないですが
鉢植えもしようかと 思います。

昨日は 生地屋さんも久々に覗き 生地も買っちゃいましたし~♪

気持ちの余裕も 少しずつ出来てきたのかな・・・と自己分析。

気分転換に ちまちまと作っていた ストールです♪
a0117226_112032.jpg

ぶっちゃけ・・・ 
材料は、100円ワゴンの生地2枚とトーションレースを使いました♪
(グレーはダブルガーゼ・白い方は水玉の刺繍が入ったオーガンジーです)
お値打ち価格の材料!と言う点でも 満足してます(^-^)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-17 11:30 | ソーイング

春だけど・・・

先日 作った「サシェと雪だるま」の 小さい「雪だるま」を作り、
携帯ストラップにしてみました♪
a0117226_22444748.jpg

春なのに・・・「雪だるま」? と思うかも しれませんが・・((笑

何となく~デス((笑


以前から この雪だるまは 作っていたのですが~
いつか このストラップを作ってみたいと 思っていたんですよ~♪


大きさを比べてみると・・・
a0117226_2245516.jpg

こんな感じデス♪


今日は野球が無いから~ 寂しいのぉ~・・  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-11 22:38 | ソーイング
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧