早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ と キャンペーン

日に日に寒くなり・・・庭のもみじも 赤さが増してきました。

今週は とうとう娘の学校も インフルエンザで学校閉鎖になりました。
ありがたいことに 娘は ピンピンしているんですけどね・・。

でも 受験生なので 今のうちインフルエンザにかかっておいた方が良い?
などという話もあったりして・・・・。

2月 3月も 元気で過ごしてくれることを 願うばかりです。


そして私。

最近 職場で仲良しになった Tさんが
1ヵ月後に 退職することになりました。

折角 仲良くなったのに・・・((泣

今の職場・・・
キャンペーンが次々とあって、そのたびにノルマがあるんです。
Tさんは、そんなノルマ続きの毎日に・・・おさらばしたかったようです。

年末にかけて・・・怒涛のキャンペーンが 始まりました。
私も おさらばしたい気分に なってきました((苦笑


そして 今日はドラフト会議でしたね!
ヤクルトの指名した選手・・・良くは存じませんが・・・

入団した暁には! 活躍してくれることを願います!!

あと  日ハムは・・・ 
もうちょっと地元の選手を指名するとか・・・
あったらいいのにな・・・って、毎年 残念に思います。
いまひとつ 地元として 応援しきれない 理由なのですよ・・(^^;
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-29 21:28 | 野球

総括!で、 そう!勝つ☆

やはり!1年の総括をしなければ!!などと素人ながらに考えたものの

書こうか 書くまいか いろいろ考えながらも 書いてます(^^;

何につけ 反省することは 大事なわけで

反省もせずに ただ終わるのは 伸びるものも伸びないんだよ などと

娘にも 部活の話などで エラそうに言ったりもしたので 書いちゃいます^^


今年前半は 絶好調!な滑り出し♪

だけれども・・・後半は・・・・(ーー;

問題点は 後半にあり!ましたね。


☆ 絶不調の選手を使い続ける・・・・

  結局 数試合休ませた後には 打ち出して好調になること多し

☆ けが人多く控えの選手を使い出す・・・・
 
  まさしく救世主!!と呼べるほど!
  見事な活躍を果たしてくれるヒーローが続々誕生!!

この2点・・・もう少し早い時点で気が付き 実行していれば・・・

もう少し良い成績を残せたんじゃ?と思うのです。



あと!

☆ 昨日HRを打って大活躍したのに~なぜ今日は控えなのか・・・?

という場面も多かったですね・・・。

おそらく 相手投手の右・左で決めていると思われますが、

好調な選手なら・・・そんなのどっちでも打てるんじゃ???とも 思いました。



まぁ~ あくまでも ズブな素人の考えですから~

もっと野球に詳しい方が聞くと

「そうじゃない!わかってないな~」と お思いになるかもしれません!

でも 大好きなスワローズに 来年こそは!日本シリーズに勝ち進んでもらい

日本一!に なって欲しいから・・・の日記です^^

これは 文句ではありませんし~ 

決してスワローズファンをやめる気なんて サラサラありませんからね~☆^^

 
読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

お疲れ様~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-26 22:40 | 野球

ふぬけ~

スワローズのシーズンが終わり

1日の締めくくりとなっていた 野球観戦が出来なくなった・・。

まぁ・・毎年 シーズンは終わり この時は訪れるワケで

でも今年は ブログを始めて

ブログを書きながらの応援!!と一味違ったシーズンでした。

去年よりは 良い成績で

ちょっぴり長くも応援できました。

振り返れば 良い一年だったのかも・・・。

ブログを書きながら いつもの年よりも 熱を入れて観ている分

監督への意見など 様々な思いも募りましたが

それも スワローズへの 愛の証だと 勝手に思いつつ

また来年も スワローズを見守りたいと 思うのでした。

これからは ストーブリーグが始まりますね。

早々と FA宣言する選手もいるようですが・・・(ーー;

来年の スワナイン 

どんなメンバーが揃うのか

ストーブリーグも 楽しみに 見守りたいと思います♪


そして・・・スワローズの試合が観れなくて 

もはや ふぬけ~になっておりますが((笑

単純に野球好きとして

日本シリーズまで 野球を楽しみたいと思います!


 
読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

お疲れ様~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-21 11:34 | 野球

お疲れ様!!今シーズンの集大成と呼べる試合

今日は 先制したものの 

簡単に打たれ 簡単に点を取られる試合。

オマケに先制の場面は 仕事からまだ帰っておらず観れませんでした(T_T)

今日は 「何が何でも勝たなければならない試合」 なのに・・・

投手の変え時に 意義あり!!と

高田監督に対する不満も 

今シーズンの集大成と呼べるような試合内容でした・・・彡(-ω-;)彡ハァー・・

これ以上!点はやれないから!!もう投手交代する!!というのが・・・無い。

1点取られても 2点取られても・・・じーっと我慢の子・・(ー”ー; という感じ。

なぜ???が あまりにも多い試合。


来年も この不満を抱えながら応援しなければならないのかと思うと・・・

抗議の意味で 高田さんが監督をしている間は 

スワローズファンを お休みしようかと思ってしまうくらいです。
(きっと無理だと思いますが・・)

あ~ノムさんか若松さん~監督してくれないかな~((懇願



インフルエンザにかかってしまった選手が 続出した中でのCSでしたが、

それにしても・・もう後が無いから総力戦だ! という選手起用を見せて欲しかった。

底力が及ばなかった・・・といえば 仕方の無い結果・・なのかもしれませんね。


中日の第2ステージ進出おめでとう!


そして スワローズ!

去年よりも 長~く楽しませてくれて ありがとう!!

そして お疲れ様! と最後に言いたい気持ちです。

インフルエンザで発熱している選手たちも 

早く 熱が下がりますように~☆

ファンの皆さんも お疲れ様でした~♪

 
読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

お疲れ様~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-19 22:07 | 野球

目の前の敵は 中日だけじゃなかった・・・orz

今日は 負けちゃいましたね・・・TT

先発館山は 決して悪かったわけでもなく・・・

ただちょっと 歯車がかみ合っていなかった・・・というか

この大舞台 緊張からか 力みのような・・・

いつもなら 出来ているハズの 守備での ちょっとしたミスとか(>_<)

絶対 センターに抜けていたであろう当たりが 上手いこと止められてしまったり(>_<)

ここにも 魔物がいるのであろうか・・・と思わせる試合でした。



そして 何よりも痛いのが・・・・

ユウキ、高木、野口のインフルエンザ・・・(>_<)

なぜ ここへ来て・・・という感じです・・・残念無念。

明日の先発・・・一体誰が投げるんだい??と 我が家の会話・・。

そしてTVでは・・・ 高田監督が 記者とのインタビューで

「明日は誰が投げたらいいかな?」っと報道陣に聞いていた・・・との話。

おいおい!試合前から 3戦目の話してたんかい!!(-”-; 

高田さん・・・そりゃ・・ないでしょ・・。

せめて 試合前は・・・ 

今日勝って決めちゃいますよ!!くらいのコメントをして欲しかったなー・・。


ともかく明日! 泣いても笑っても明日!決着します!!!

大舞台の緊張も味方につけるくらい 楽しんで全員野球で乗り切って欲しいです!!


そして、これ以上・・誰もインフルエンザにかかりませんように!!

3選手が 早く完治しますように!!

明日は プレイボールから観るために!!

仕事を早く切り上げられるよう~頑張ります!!! 

ガンバレー!!スワローズ~☆


 
読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

明日は決めるんだぁ~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-19 01:09 | 野球

今度は文句のつけようがないHR!で逆転勝ちだぁー!!

やりましたね~☆ 勝ちました!!

中日の先発・・・チェンと聞いて・・・

正直 ヤバイ・・打てなさそ・・・((汗  っと思っていた私・・(^^;

先制点を取られ チェンから全然打てない打線で(>_<)

どうすりゃいいんだ~と思っていたら!

7回 怪我から復帰した浩康がーやってくれました!!

バットを短く持って もぉ~打つ気満々!!だったので 

むむむ?となんだか やってくれそうな 良い予感♪

やったー!2塁打!!

その後 青木のタイムリー

そして!!

デントナの 文句の付けようのない 逆転HR!!!

バックスクリーンではなかったけれど・・・

逆転勝ちとデントナのHR!!

どこかで 似たような展開?????

モーソーした展開と似ていたので ちょっとビックリしました。

いやぁ~良かった!!いい試合 ありがと~♪

明日も!勝って 駒進めちゃいましょう~♪♪(^0^)/

 
読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

CSでも パワー全開だぁ~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-18 01:09 | 野球

秋の夜長の・・・最終章w

いよいよ! 明日となりました!!(厳密には もう今日ですね)

やっと試合が観れると思うと ワクワクしますね~♪

そんな中でも・・・今日もモーソー日記を書いちゃいますw 

どうかお付き合いの程~☆ヨロシクお願いします(=´▽`)ゞ


CSを勝ち進み 日本シリーズへ駒を進めたスワローズ!!

舞台を お互いの本拠地とするため ついに神宮へ帰ってくることが出来た!

そして もう一つの舞台となるのは・・・そう! 札幌ドーム^^
(願望を大いに込めてますw)

札幌ドームでの試合全戦のチケットを入手した我が家は 

道産子道民でありながらも スワローズファンということから

多くのハムファンからの刺さるような視線をビシビシと浴びながらも 札幌ドームへ入るw

と同時に 揺るがないスワファンであることを自覚する一瞬でもあった。

神宮での試合が終わった時点で 3勝2敗としたスワローズだったので 

もう あと1つ勝てばいい^^  が しかし・・・

ダルビッシュには やはり歯が立たず・・(T_T)

3勝3敗と振り出しに戻す・・。

が! もう ダルビッシュが投げることは無い!という気持ちから

北海道の海の幸・山の幸を堪能したスワナインの打線が爆発!!

で 札幌で優勝を決めました~☆

翌朝 スワナインが泊まるであろう宿泊先へ娘と出かけ

青木選手と 慎也~☆の サインをゲット!するww

最高のシーズンでした! とさ♪

でめたしでめたし!!^^



ここまでかー!と思うような展開^^ 

モーソー日記ならではの てんこ盛りでお送りしました♪ (^m^;ムフフ

お付き合い頂き ありがとうございます♪



+++ ここからは モーソーではなく ホントの話 +++

ここ2年の 札幌ドームでの我が家の観戦成績は・・・

ダルちゃんに 見事に完封され・・・負け(T_T)

解説の高木さんには 「初めて見た」と言われた サヨナラパスボールで・・・負け(T_T)

年に一度の スワ観戦なのに 

こんな感じで・・・勝ち試合は トントご無沙汰なんです(T_T)



でも! もし日本シリーズで 札幌へ来るとならばー!!

「毎日観に行くぞー!!」と 父ちゃんの鶴の一声!
(↑ もちろん!神宮へも!と言いたい所ですが・・札幌ドーム戦へ!です・・(^^;)

「まさか!?!」という感じで 顔を見合わせる私と娘。

あんな財布の紐が硬い父ちゃんが・・・(ここはあえて ケチと言わないでおこう・・((苦笑)

どうしたの?! 熱でもある?! と言い出したくなるような まさかの一言!

願ってもない!! 

こうなったら スワローズに来てもらいましょ~♪との思いでいっぱいなのです♪♪

もとをただせば モーソーの始まりは 父ちゃんの一言から始まったのであった。

でも・・・実際・・全試合どころか 1日でもチケットを入手することは 

至難の業であることは 言うまでもありません(^^;

が! 日本シリーズにスワローズがやって来るとあれば!!

何としてでも チケット入手しますよ~(^0^)/

と夢は広がるのであった♪♪

その夢のため・・まずは! ステップ1の ナゴヤドーム!

アウェーでの試合となりますが 挑む気持ちで 全力を尽くしてほしいです!!

18:00まで~!ワクワク ソワソワしちゃいますが(^^;

楽しみながら応援しましょう~♪


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

CSでも パワー全開だぁ~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-17 02:00 | 野球

今日も 秋の夜長の・・・②

ちょっくら 家に持ち帰った仕事をしてて 

遅くなっちゃいました・・・(^^;

今日も モーソー日記 書きます((照


ところは 東京ドーム!

相手は 優勝しているので アドバンテージとして1勝☆ ついている・・・

なので コチラは4つ!勝たなければならない・・・。

大砲ぞろいの打線なので 1発!に泣かせられるが

立ち上がりに不安な先発投手も 回が進むごとに安定して

どうにか 1点どまりに抑える。

そして! 7回の攻撃!!打線が爆発!!(←もちろんスワローズのです)

足も使った攻めで 3点ゲット!

どうにか逃げ切り ゲームセット!!

6連戦 最終戦までもつれ込み 4勝2敗で 日本シリーズへ駒を進める!!!


またもや 大好きな 逆転勝ち~☆

モーソーは 広がります(^w^;

さてさて! 明日は モーソー日記 最終章!

うっすらと・・読める展開ではありますが・・・(^^;

明日へ つづく!

早くCSのスワローズ戦が観たい!! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-15 23:58 | 野球

ん~あと3日! 秋の夜長の・・・①

野球が無い日は・・ 

どうしてこうも長いのか・・・って 思いませんか?

あと3日~・・・(。・ε・`。) ぷ。

手持無沙汰な日々を どう過ごそうか・・・

とりあえず・・・

CSの 中日戦の展開を モーソーしてみる((爆  ( ̄▽ ̄ゞエヘヘ

もちろん!結末は~☆勝つ!^^

先制は されるものの 逆転勝ち!!

デントナが 今度は 文句の着けようが無い!HR!を放ちます!!
(バックスクリーン希望!!)

2勝1敗で勝ち進み! 舞台を東京ドームへ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

などと・・・ひとり・・・秋の夜長に モーソーしております(^^;

編み物なんぞしながら~!

え? 何を編んでいるかって?!

それはコレ 
a0117226_17364726.jpg


ちっちゃなカゴを編んでます♪ 

ペンダント トップにします^^


あ~早く土曜日にならないかな~(^□^;


P.S. ハタケー!結婚おめでと~☆



読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

早くCSのスワローズ戦が観たい!! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-14 17:51 | 野球

嬉しい6連勝☆ これは神宮へ戻って来るしかない!!

公式戦最終試合も 白星で飾りましたね~☆ (^0^)やったー☆

昨日の中日戦も 今日の巨人戦も 

対戦相手は ベストメンバーだったのに 

勝てたのは 凄く嬉しいデス^^

これはもう~神宮へ戻って来るしかない!!^^

って 思いませんか??


そして 今日は

城石選手と 花田投手の引退試合でも ありましたね~☆

セレモニーでの花田選手の挨拶から・・・

ヤクルトって球団は いい球団なんだな~とほのぼのして見ていました。

城石選手 花田投手 お疲れ様でした。

そして この晴れの日の試合を 白星で飾れたこと 

とても嬉しく思います♪ 

きっとチームメイトも 嬉しいに違いない!!d(^^)ですよね!



さぁ~♪

17日からは~いよいよ^^

クライマックスシリーズ!!

でも明日から 4日も 試合が無いなんて!!

寂しいけれど~

楽しみ(^0^)b


去年までは ここで終わりだったもんね~。

この先も ヤクルトの試合が観れることが 

とっても嬉しい^^

だから・・・4日観れなくても~

ガマンガマン・・(^^;

選手たちも リフレッシュ!して 

万全の体制で! 望んで欲しいです!!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆

いつも ポチッと 応援ありがとうございますm(_ _)m

CSでも パワー全開だぁ~!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-10-13 00:24 | 野球
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧