早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

点灯どころか またクラス替え・・((泣

あぁ~なんでだろぉ~今日の試合は・・・と思ってしまう展開。

今日はお休みで 折角プレイボールから試合が観れたのに・・・のに・・。


結果ヒット数は 2本多いのに・・・6点差で負けるって・・・(T_T)

今日は・・・

再三の満塁のチャンスも活かせず 

あと1本! が出なくてスッキリしない展開ばかり・・・

繋がらなーい (T_T)


そして 今日のチャンスに ガイエルの代打に福地・・・ってのは

はっきり言って 理解不能でした(TT) やっぱり打てなかったし..



でもそんな中 1人奮闘していたのは

青木ー!!  今日は4安打!

打率も3割に乗せました!!やった(^0^)/

このまま どんどん打率UP! しちゃってくださーい!


今日の先発ユウキが 打たれたHRも

ブラゼルが上手かったとしか思えない感じなので・・ 次 頑張って!!


最後に・・・

ヒット数の割りに点が入らないのだから・・・

やっぱり打順を見直しましょう!!監督!!

明後日の広島戦では 打線が繋がることを 楽しみにしていますよ^^


今日は CSマジック点灯どころか

またBクラスに なっちゃいましたけど・・・

またすぐに Aクラスになれると信じて!!

応援頑張りましょう!!(^0^)/

でも 明日はゆっくり充電しましょうね♪ 


なんだか今日は・・・思うこと多々あり・・
バラバラな文脈ですが(いつもかw←っと自分で突っ込む)

読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-30 23:59 | 野球

剥離骨折と肉離れと痛いフォアボール(>_<)

残念無念・・・(TT)

負けちゃいましたね・・。

しかも 大量失点(>_<)

青木の2ランで コレは今日も行けるかも~♪ ・・って思ったんですけど・・・

やはり フォアボールで 余計な出塁を させてしまうと・・・

痛い・・・ 非常に・・痛い・・(>_<)

無駄なフォアボールが無ければ・・・と今日は何度思ったか。

ヨッシーの これからの課題ですね。 頑張るんだよ^^


しかも今日は・・・勝てば CSマジック点灯だった・・・んですね。

夕方知りました(^^; 残念です。

でも また 近々点灯させてくれるハズ!!

これも シーズン最後まで 楽しませてくれるってコト?なのかなと

思うことにしましょう((苦笑


そして もう一つ 残念なお話。

大好きな慎也~☆ が 右手親指裂離骨折(>_<)

でもテーピングしてプレーするって・・・

嬉しいような・・・無理しないで欲しいような・・・複雑な気持ちです。


相川くんも 左脇腹肉離れで全治4週間(>_<)

全治4週間(>_<)・・・ってコトは 今季絶望(>_<) 

CSへ向けて いよいよ!これから!!という時に 残念です・・。

でもでも! 残り10試合!

全員野球で CSへ GO!(^0^)/ GO!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-29 23:58 | 野球

嬉しい6連勝☆ だけど・・指と腰が気になる日

やりましたねー^^ 勝ちました! 6連勝~☆(≧▽≦)/

今日の試合を 観れたのは 4回からで・・・ 

結局 仕事を早く終わらせることが出来ませんでした(T_T)

でも 0-0 から見ることが出来たので 

何となく 初めから観れたかのような感覚で 嬉しかったです。

が!しかし・・・ 帰ってきて 家族に聞かされた残念な話・・・

「宮本が怪我をして 交代したんだよ・・・」

え~?! (T0T) そんな・・・

昨日は お休みしてたから・・今日は観れると思ったのにな・・・

指の怪我だそうで・・・

でも どうか・・・大事に至りませんように・・・

明日 元気な姿で また サードを守ってくれていることを願います♪

そして 途中交代をした相川・・・

どうしたんだろうと思ったら 今 スポーツニュースで

腰痛・・・と知りました・・。

コチラも 大事には至りませんように・・・

明日 元気にマスクをかぶってくれていますように・・・


そして ほどなくして 試合は動き始めました~♪

6回! 青木のヒットに ユウイチのタイムリー☆


7回も! ヒットが面白いほど 繋がる♪

そして 敵のエラーも味方して 点が入る!

こういう勢いの有る時って

ツキまくっているほど イイコト尽くめ!なんですよね~☆


ついこの間までの

全く打線が繋がらなくて (TT)

ヒット数の割りに 点が入らなかったり (TT)

あとちょっとのところで 打たれてサヨナラされたり (TT)

そんな ため息ばかりの日々が まるで嘘のよう~☆(^0^)

でも・・あの辛い日々が あったからこそ!

この打線の繋がりを 楽しくも思えるのかもしれない・・とも思いました。


今日のヒーローインタビューは 高木投手と ユウイチ選手!

与えられた少ないチャンスを 確実にモノにしてくれている活躍!!

今のスワローズには こういう活躍があるからこそ!の6連勝!!だと思いました♪

コレで 阪神とは1.5ゲーム差!

明日も勝って! もっと差をつけちゃいましょう♪


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-29 00:15 | 野球

カツオが番長に勝った日♪

(^0^)嬉☆し☆い☆5☆連☆勝(^0^)です!

今日は カツオが完投!!

ここのところ 先発投手陣が がんばってますね~☆

そして それを援護するかのように!

打線が応えていますね^^

今日は 残念ながら 慎也~♪の出場はありませんでしたが

ユウイチの起用が ピシャリ!と はまりましたね^^

ユウイチの同点打で 追いつき

青木の2ラン!で 逆転 (≧ー≦)ワーイ


ヒット数では 負けていますが、結果は勝ち!デス。

え?! 苦手?だったっけ? って思うほど・・・ 横浜に3タテです!!

今日は ハマの番長相手だったから~☆ 喜びも一入!

ヒーローインタビューの2人とつば九郎♪
a0117226_21354938.jpg

(ボケボケだけど~いい表情してるので載せちゃいました♪)


明日からの 阪神戦に向けて 

チームの良いムードに ますます拍車が かかりましたね♪

明日は 早く仕事を終わらせて 

出きるだけ早くから試合を観たいと思います^^

阪神との直接対決で! 差を広げるぞ~~~!(^0^)/ オー! 


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-27 21:32

嬉しいクラス替え~☆

今日も勝ちましたねー☆

9回に2本のHRを浴びたようですが・・・(^^; 勝ちましたね^^

9月13日以来の 嬉しいクラス替え!! 

Aクラスです♪  3位デス( ̄ー ̄* ニヒ!


でも実は・・・

今日は 全くと言っていいほど 試合を観ることが出来ませんでした((泣

え? ナゼかって?? それは・・・


a0117226_22261583.jpg

この鮭たちが原因なのです(^^;

もちろん! 今回も夫が釣って来ました。

今回は全て オス・・((残念

でも・・卵は無いけど 身は美味しいので 良しとしますか・・(^^;


そして 4本も 我が家の冷蔵庫にも冷凍庫にも もう入らないので、

今回は職場の同僚にもらってもらうことになり

車で配り回っていました((汗

なので 試合は全く観れず・・・((泣

帰ってきたら 勝っていた~☆((嬉

でも 結果 勝てたから いいや・・・で やれやれとホッと一息ついたところです。



今日は ハタケが猛打賞!のようですね^^

しかも8回にHRも!

コレが無ければ・・・と思うと 打ってくれて良かったね~♪と思う1本でした!

明日も勝ってね~☆

そして 明日こそ!試合観るぞ~!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-26 22:39 | 野球

3連勝!完投勝ち☆☆☆

勝ちましたね(^0^)/ヤッター!

今日は 仕事から帰ってくるのが少し遅かったので

試合を観た時は、もう既に 4-2で勝っていました~☆


それにしても・・・凄くないですか??

3連勝!しかも全て完投勝ち!!

ココへきて 先発投手陣の層が薄くて心配だと

嘆いていたのが 嘘のよう・・・(嬉しい悲鳴ですね(^0^)b)

このまま 層が厚くなることを願います♪


そして 今日はスタメンをチェックすることなく観たので、

おぉ!あのショートはーーー!!慎也ーーー!!(@@!

っと、ひとりTV前で 唸りながら喜んでおりました^^♪ニャハハ~


でも・・・ 心配なのは

青木のデッドボール・・・(T_T)ダイジョウブカナ?

交代することなく最後まで頑張ってましたが

試合終了時も 痛そうでしたね・・。

どうか大事に至りませんように!

個人的にはー! 折角打撃が好調になってきたのだから~

是非 打率3割には乗せて欲しいと思ってます! 

最終的には・・ 

あんなに不調だったのが 嘘のようだね~!と

言われるくらいの結果を残して欲しいですね^^ いや!残せますとも!!


確実に この3連勝!で勢いがありますからー!

このまま突っ走って行ってください!!

目指せ!CS!!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-26 02:00 | 野球

またもや 救世主誕生!

今日は 午前中に買い物をし、昼食に庭で炭火焼肉! 

その後 TVでヤクルト戦を観ました♪

そう!全ては 13:30のプレーボールを基準に 事は進められました。

13:30まで!という目標タイムがあり 時間に余裕が無くて大変かな・・・と思いきや

ソコは さすがに 家族全員スワローズファンだけあって

コレまでに無いほどの 連係プレーで スムーズかつ楽しい焼肉となりました((爆

さて 話を本題に♪

今日も 昨日の高木投手に続き 新たな救世主の誕生となりましたね!

鬼崎選手!

プロ初ヒット! しかも今日は 猛打賞!!プラス打点2!

素晴らしい!(^0^)

スタメンに起用されたチャンスに 物怖じせず

きっちりと仕事をした!という感じでしたね~♪

ヒーローインタビューでも 清清しい表情が印象的でした。

そして! 今日のヒーローは もうひとり!と言っていいほどの活躍を見せてくれたのが

ユウキ投手!

9回に1点を取られて 惜しくも完封にはなりませんでしたが、

完投勝利!!

素晴らしい!(^0^)

ココへきて この終盤の終盤で ニューヒーロー続出!

もっと早くに出てくれれば・・・orz・・と思う気持ちもありますが・・、

今更嘆いても 仕方ありません!

選手層が厚くなってきていることを 喜ぶ♪ とともに

残り15試合! 

もう一つも落とせない!!という気持ちで 全員野球してくれることを望みます!

そう!9回の武内の1塁へのヘッドスライディング!のような気迫あるプレーを!

頼みます^^ 


明後日は 神宮で横浜戦です!

また 一緒に応援しましょう~(^0^)/オー!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-23 17:12 | 野球

救世主誕生!

勝ちましたね^^

今日は 高木投手が 初完投&初完封 勝利!

素晴らしい!\(^0^)/

しかし・・・

スワローズの完投完封勝利って いつぶりだろう???


高田監督になってから

調子の良い投手でも 7回には お決まりのように 「ツバめ組み」に交代していたけど・・

やっぱり 調子の良い投手には 完投させましょ~♪

昨日の試合後 青木選手は「完全にのろわれてる」と言っていたようですが・・

そんな呪いも 高木投手が 解いてくれましたね^^

今日の高木投手の完投&完封は スワローズにとって宝物です♪

大事な戦力として ますます活躍してくれることでしょう♪


今日も試合が観れず オマケに仕事だったので

試合経過もわかりませんでしたが、

明日は 仕事も休みで TV観戦も出来ます ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ワーイ

皆さん^^ 明日も 一緒に応援しましょうね~☆ (≧∇≦)ノ オー!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-22 21:05 | 野球

諦めない気持ちを ありがとう! そして今日も 頼みます!!

昨日の試合・・・TV観戦出来ませんでしたが、

スタメンをガラリと変えてきて 

「もう!総力戦だぁー!!」という意気込みを やっと感じました。


試合は 先制して 逆転され  でも逆転して!!

個々の選手の気迫溢れるプレーもあったようで
(観れなくて残念(>_<))

今日こそは!!!!と 誰もが思ったに違いないと思われ・・・

・・・・・これ以上 何も言うまい・・です。



折角!選手たちで ツキをググッ!っと 引き寄せたのですから!!

今日こそ!!と また頑張って欲しいです!
(今日もTV観戦できないのですが(T_T))

諦めない気持ちを一緒に!頑張りましょう~♪


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-22 10:37 | 野球

慣れたくないけど・・慣れてきた((汗

今日  も  負けちゃいましたね・・。

今日は じっくりと試合を観ることは出来なかったのですが、

ヨッシーが 打たれちゃったようですね・・(^^;

3回の5点が 大きかったようで・・・

でも・・

首位の強敵相手ですから・・・

ヨッシーには 臆せず頑張って欲しいと思います!

これからも 期待してますよ!^^



しかし最近の私・・・・


「負け慣れ」 してきている気がします((汗


またか・・・みたいな・・。



だから 勝てると  喜びも一入!

一入な喜びを!!明日は お願いします  (>人<*)ォ願ぃ…!!!


読んで頂き ありがとうございます♪
コメントも 気軽によろしくです~☆


スワローズに 勝ち☆を! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-09-21 01:02 | 野球
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧