早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ガイエルのHRで先制した時は 今日は勝てる気がした試合

(o´д`o)=3 ハァ・・ ため息が出ますね・・・。


ガイエルのHR!!が出た時は 

今日は絶対勝つぞー!って思えたのに・・のに・・・orz

残念でなりません・・・。

それでも今日は 9回裏に!

福地選手の3塁打!から 青木選手の犠牲フライで 同点!!そして延長!

延長に持ち込めていただけでも 昨日よりは 進歩かな(?)

ホントは「9回に同点になった時は今日こそ勝てる気がした試合」という題名にしようか迷いました。


でもね・・・。

イムちゃん・・また打たれちゃいましたね・・・・(T-T)

正直・・それだけが気がかり・・・なのです。


今日は ハタケもバックスクリーンにHR!っと

打線は 上向きになりつつあるので・・。

あとは・・投手陣・・・ですね。

由規くんの 勝ち星も またまたお預け・・・残念です・・。

3タテは絶対阻止!!という気持ちを込めて!応援しますよ!(^0^)/

明日は勝つぞ!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-30 00:22 | 野球

9回裏2アウト満塁からの奇跡を信じた試合

昨日の試合。

あらら・・今日も・・・このまま行くのか・・・ε=(‐ω‐;;)   っと思いきや!

まさか!こんな展開ってホントにあるのねー!?という試合でしたね。

9回裏2アウト しかも!満塁!

1打同点の延長戦! はたまた!逆転サヨナラか??という場面!

よく「野球は9回裏2アウトから!」って言いますが

なかなか こんな場面には・・お目にかかれませんよね~☆


まぁ・・

結果は負けましたけども・・(^^;

盛り上がりました!とっても・・。

すんなり負け試合を見せられるよりも・・良かったですよ・・。

何より ドラゴンズの抑えの岩瀬を 引き摺り下ろせただけでも

収穫(?)と 言えましょう!

いやいや! 9回裏2アウトまで 粘りを見せてくれたスワローズナインも 

良くやった!!と言いましょう!

ガイエルも 2本のHR! お見事でした♪


今日も 諦めずに応援するから~!

今日は 勝つんだよ~☆ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

今日は勝つぞ!スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-29 09:00 | 野球

諦めそうになるけれど・・・

今日は・・・何というか・・・・ 

十中八九勝てるだろう試合が・・・

大どんでん返しで するりと手の中からすり抜けていった感じでしょうか・・・(=´;ω;`=)クスン

試合序盤は 仕事で観れなかったのですが・・

帰ってくると 6-4で勝っていました♪

でも・・・同点・・逆転・・・(;´Д`)ウゥ・・

ブラウン監督が退場になった時 

流れはこっちに来た!と思ったんだけどなー・・(←って ソコかい!っと自分で突っ込むw)


まさか・・このカードで 負け越すとは・・・

クライマックス・・・キビシーかなぁ・・と思ったりもしてます(正直・・)

でもでも!

ファンが諦めちゃぁ・・ダメですよね!!

明日からは ドラゴンズ戦!

2位3位 直接対決で! 差を縮めましょう!!d(*^0^*)dオー!

ガンバレ!スワローズ♪

読んで下さり ありがとうございます♪

今度は 中日戦!ガンバレ~☆スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-28 00:49 | 野球

なんじゃこりゃ~(*゚ロ゚)ヒェ~!!

今日は試合が観れませんでした。

我が家のスカパーの契約では観れないチャンネルだったので・・TT

でも昨日は たまたま ひかりTVお試し期間とやらで 観ることが出来たのだった。

でも・・・

今日の試合結果を見たら・・・

なんじゃこりゃ~(*゚ロ゚)ヒェ~!!

試合・・・観れなくて良かったのかも・・・と思うような結果・・。

丁度 出かけていたので どっちにしろ観れなかったんだけどね(^^;

はぁ~・・・深いため息が出ます。

最近・・2桁得点されて負けるパターン多くないですか??


明日は! 2桁得点する勢いで!頑張ってよ~♪
a0117226_0103230.jpg

先日出勤途中の空・・・絵みたいでしょ^^


読んで下さり ありがとうございます♪

明日も 広島戦!ガンバレ~☆スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-26 23:53 | 野球

おかえり~慎也ー☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

今日は 快勝!

仕事から帰ると2点入っていました♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして!嬉しいことに!!

宮本選手が ケガから復帰していました! おかえり~慎也ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

待ってましたよ! 慎也の復帰を~☆

そして 今日はどうでしょう♪

打線が 繋がり 着実に得点しているではないですか!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

やっぱり 慎也効果?と思ってしまう私でした (*´∀`*)ゞエヘヘ

ずっと不調だった相川選手も 不調だったとは思えないほど今日は絶好調の猛打賞!!

先発のタテヤマンも テンポ良く投げてましたね♪ リーグ単独トップの14勝目 おめでとう!

気づけば 広島の方がヒット数多かったのに・・・勝ちました☆

投打が噛み合った 良い試合でした~♪

今日は ビールが美味しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日も!頼むよ~(人´∀`).☆.。.:*・


読んで下さり ありがとうございます♪

明日も 広島戦!ガンバレ~☆スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-25 22:55 | 野球

試合が無い日は・・

いつもなら ソーイング!というところですが・・・

今日は 最近読んだ本の話。
「星守る犬」
a0117226_017542.jpg

と言っても コレはマンガですが・・・

一匹のワンコと飼い主のお話。


読み終えて・・・改めて 我が家のワンコも大事にしなきゃって
思わず ハナをギューっと抱きしめました((照

a0117226_0341110.jpg


犬は飼い主に忠実で モノ言わぬ動物だから 余計に切なく感じました。

生きているものすべてに対しての接し方とか 多くを感じさせる本でした。

犬を飼っていても いなくても 感動するストーリーだと思います。

機会があったら ぜひ!  おすすめしたい一冊デス^^


読んで下さり ありがとうございます♪

明日は 広島戦!ガンバレ~☆スワローズ! ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-24 23:58 |

完投してたら・・間違いなく完封勝ちしていただろう試合

今日の試合は・・・
題名のように 思った方 多いんじゃないでしょうか・・。

カツオ~(=´;ω;`=)

8回の攻撃で 石川のところで代打を使ったワケでも・・
8回の守備で ピンチになったワケでもないのに・・

カツオ~(=´;ω;`=)

どうして・・あんなに この上なく好投していた石川を
あのまま投げさせてあげなかったのか・・・。

カツオ~(=´;ω;`=)

完投してたら・・きっと今頃は 巨人相手に完封勝ち!そして勝ち越し!!と
全国のスワファンが 勝利の喜びに満ち溢れていただろうに・・・。

カツオくんが 可哀想でした・・。

イムちゃんも ある意味 可哀想・・。

高田監督の 変なこだわりが もろ裏目に出た試合となった気がします。

調子の良いピッチャーは そのまま使い続けましょうよ!


ふと 思ったのが・・

先日発表された「ツバめ組み」・・・め組って火消しだけど・・
相手打線に 火を噴かせたり
自ら火を噴いたり・・
発表のタイミングが 悪かった・・・かもね・・(^^;

明日は 選手もファンも リフレッシュして 火曜日の広島戦に 備えましょう!!(^0^)

読んで下さり ありがとうございます♪

スワローズ!ガンバレ~☆ カツオもガンバレ~☆
ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-23 23:25 | 野球

強敵相手に (^0^) よくやったで賞~☆

今日は 勝ちましたね~☆

ココ数週間・・・苦手を克服出来たかと思いきや 出来ていなかったり・・

割と得意としていたんだけど・・・見事に負け越しだったり・・

やっぱり強い首位には・・コテンパンにやられたり・・・

そういえば 2桁得点されることも・・多かったですよね・・・

そんなこんなで 意気消沈気味でした・・。

が!( ̄ー ̄)ノ しか~し☆

今日は その やっぱり強い この間コテンパンにやられた首位のチームに 勝ちました~☆
(前置き 長過ぎw?! 今日は巨人戦でした~♪)

っと言っても・・私 今日の試合は ほとんど観れませんでした・・・(T_T;

仕事から帰って 夕食を食べて すぐに PTAの集まりで・・娘の学校へ。

帰って来た頃は 9回表 イムちゃんが投げてました。

9-4 だけど満塁!(>_<) ンー・・

5点差あっても 落ち着かない(>_<)落ち着けない

2点入れられ 9-6! (>_<) ニャー ヤッパリ コノチーム ハ ユダン デキマセン

でも どうにかこうにか ゲームセット!

今日のヒーローインタビューは 志田選手と吉本選手!HR!お見事!

そして 今日は 福地選手と浩康選手が 猛打賞!おめでと~☆

ユウキも 良くやった!!

投打噛みあった試合~☆ 観たかったナァ・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

もしかして・・・

観ない方が・・勝ったりシテ・・(^^; ナンチッテ

いやいや!そんなこと言ったって・・

明日は プレイボールから応援するんだもーーーン!ヘ( ̄▽ ̄)ノフフ♪
 

読んで下さり ありがとうございます~♪

明日☆ガンバレ~☆ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-21 23:42 | 野球

一場の下半身

今日は 仕事で プレイボールから観れませんでした・・。

家に帰って 試合を観た時は もう既に 5点入れられてました・・・(T_T)

家族に聞いた それまでの試合内容は・・・

一場投手は もちろんのこと

サードのハタケの守備も まずかったらしく・・(^^;

その後も ハタケの守備には どこと無くぎこちなさが見えました・・。

結果・・・試合は2-10で ボロ負け・・・(T_T)

観ているコチラも ベンチの中の選手の表情も

ボーゼン・・・といったところでした・・。

やっぱり デントナと宮本がいないのは 大きいね・・・。

そんな気持ちが よぎります・・。

明日からは~巨人戦!

先発は 誰だろう・・・?

負けたけど・・やっぱり試合があると 嬉しいもので

めげずに応援しますよ~^^

P.S. 今日の一場選手・・・エモヤンも言ってた通り!
下半身強化!が今後の課題!!!だと思いました♪
(下半身が ぐらつくから コントロールが付かない と言うことでした)

ガンバレ~ 一場!

ガンバレ~ スワローズ!! 

明日からの巨人戦へ向けて☆ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
読んで下さり ありがとうございます~♪
スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-20 23:58 | 野球

勝利の女神がスワローズに微笑んでくれた試合

今日は 勝ちました~☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ワーイ♪

昨日に続いて またしても満塁!のチャーンス♪ d( ̄▽ ̄*

で・・・昨日は このチャンスをモノに出来なかったのだが・・・

今日は違う!!!

阪神がミスしてくれた((爆

ありがと~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

勝利の女神が コチラに微笑んだ試合だったような気がします(^^;

それも 実力のうち(?_?)カナ?

明日は 打って得点してね♪ (○゚ε^○) タノムヨ~


で!

今日は ミスしてくれたから得点できたものの・・

やっぱり ここぞ!と言う時!決定打が出ないのは 昨日と変わらず・・・(ーー;

どうにかしましょう!高田さん!!

やっぱり・・・ガイエルを外して正解だったのか・・・とか

チャンスで打てないのに 福地を使い続けるのは やっぱり”足”があるからなのか・・・とか
(今日は 打ったけど・・)

どうして 武内と飯原を使い続けないんだろう・・・とか

個人的にいろいろと考えます(そんなに詳しくない私でもね^^)

でも 今日勝ったので・・なんとも言いがたい感じですが・・・。


去年5位と負け続きの時から 全国のスワローズファンには 

「私が監督をやった方が!」と思う人が結構いるんじゃないいでしょうか・・ね(^^;


やっぱり ピッチャーの右左で・・・というカチカチのセオリーに縛られやぁしませんか??

っと 今日勝ち試合だったのに・・・辛口気味でした(^^;

明日も応援するぞー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+オー!

明日は勝利の女神をスワローズの力で微笑ませましょう~☆
ポチッと応援ヨロシクです(^0^)b
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
読んで下さり ありがとうございます~♪
スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-08-19 23:41 | 野球
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧