早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やったぜ!タテヤマン!!

今日の先発は タテヤマンこと館山投手!

6回までは 無失点!

7回に2点取られたものの 8回まで 力投してくれました♪

9回は 守護神イムちゃん~☆

が・・しかし・・・ここでいつも蝋人形のように無表情な高田監督が 走って猛抗議する事態が!!

1アウトから (Dから見れば)ラッキーな内野安打で出塁したD藤井選手が 盗塁!

我らがキャッチャー相川さん 見事な送球で差せた!!と思ったら・・・



審判「セーフ」



「あ゛~?!」っと 全国のスワローズファンは言ったでしょう!いや!言ったに違いない!

だって・・何度VTRを見ても「アウト」なんですもん!!!(・`ε・´o从ムキッ

あ~もぉー・・ビデオ判定導入してくれないかな~(・`ε・´o从ムキッ

審判だって 人間だもの・・間違いだってある・・・

だから ビデオ判定 導入してほしいって 常々思ってます・・。

ちなみに NHL(アイスホッケーリーグ)には 導入されています。


猛抗議の高田さん・・・こんな感情を出すことあるのね^^って思いました。

見直しましたよ!

あまりにも白熱した  いつもと違う高田監督だったからか、

審判との中に 浩康選手が割って入るような場面も見られました~☆

が・・判定は覆らず 「セーフ」で試合続行・・・。

次のバッター小池選手をセカンドゴロで打ち取り2アウト! 浩康選手!上手かったよ~!!

そして 次のバッター谷繁選手を 三振!  流石!イムちゃん!!

というわけで 3-2で 勝ちましたー☆

ヒット数は 同じ7本なのに 上手く勝ったね^^!

勢いに乗ったドラゴンズ相手に いい試合してくれました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今日のヒーローインタビューは タテヤマンと2点タイムリーを打ったハタケでしたが

そこに 浩康選手を加えたいほど 今日の浩康~☆の守備は光るものが随所に見られました^^

今日は お酒が美味しいです~☆(^0^)

明日も勝ってね^^♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-31 23:44 | 野球

今日も・・・★・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日は 仕事帰りが遅かったので 試合はほとんど観れませんでした(T_T)

先発 サカナくん・・・打たれちゃいましたね・・(家族から聞いた話・・)

中継ぎの 木田っちも・・・HR浴びましたね・・(家族から聞いた話・・)

でも ケイゾー選手 HRあり!の猛打賞~☆(家族から聞いた話w)


広島3連戦・・負け越しちゃいましたが・・(^^;

打線は 徐々に良くなってきているので・・・

あとは ピッチャー陣に ふんばってもらうしかないですね・・・。

(なんて 前向きなファンなんだろうと・・自分でも思ったりするw)

先発ピッチャーの層が暑くなることを 願います。

明日からは・・・強敵 ドラゴンズ。

がんばれー!\(* ̄▽ ̄*)/

明日こそは勝ってね^^♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-30 23:58 | 野球

キョウハ “★” (ノд`@)アイター

昨日 後半戦いいスタートを切ったけどぉ~

今日は 負けー・・・・・・(=ェ=`;)・・・・・

なんで~10点も~ 取られちゃったかなぁー・・・・・(=ェ=`;)ホントサ・・

いやいや 今日は まさかの 慎也さんのトンネルもあって・・・・・・・・(=ェ=`;)ウーン

いささか ショックな感じもあるわけで・・・・・・(=ェ=`;)ウ゛ーン

でも そんなエラーを取り返すべく 慎也さんのHRもありー( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ギネスに載った打線ですから! 9回裏!4点差も 

ひっくり返してくれるんじゃないかって そりゃ~もぉ・・期待して見てますた( ̄0 ̄)/ ハイ

が・・しかし、そんな期待もむなしく・・・ゲームセット!・・・( ̄□ ̄;)ダ・・ダメカ・・


そんな中 昨日心配していた青木選手は~! 

今日は3ランHRを皮切りに猛打賞!!(★ ̄∀ ̄★)ヤルナァ~ノリチカ!



ささっ!!青木選手の調子も戻ってきたようなので~

気持ちを切り替えて!! 明日明日!!ヘ( ̄ー ̄)ノ 期待しましょッ♪


明日は勝ってね^^♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-29 22:01 | 野球

後半戦 “☆” スタート!!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

今日から 待ちに待った 後半戦!

先発カツオくんも 痛いHRを浴びましたが(^^;

調子良く8回まで投げ 9回抑えに五十嵐くん~!

ガイエルの バックスクリーンへの特大 3ラン!!もあり~♪

後半戦は 6-2の 白星スタートとなりました~☆

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


今日の ヒーローインタビューは~(ドゥルルルルゥ・・・)←一応ドラムロール

カツオくんと 慎也さ~ん♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ニャハハ♥

慎也さんは 今日 先制点のタイムリーを打ったんですね^^
(仕事で 観れなかったんですけどね(T_T)


あと・・とっても心配なことがひとつ・・

今日のスタメンで 青木選手が 青木選手だけが ノーヒット・・・なんですよね・・(T_T)

後半戦の爆発を待ってるよ~あおきぃー!(≧0≦*)ノ"

明日は 試合開始から観戦するどぉー(@^0^@)/ォゥ!!


明日こそ!!青木の爆発願って~♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-28 22:08 | 野球

お参り のち 車!

今日は 母の7回忌
家族で 姉の家へ お参りへ

その帰り 「何?アノ テント!」で・・ちょっと寄り道~♪
そこは ロイズ(ROYCE’)の工場の隣で

ロイズふと美工場10周年記念イベント
FUTOMIヒストリックカーフェスティバル という催しが行われていました。

そこでは 50年ほど前の 見たことも無いアンティークな車や
10年ほど前の ちょっと懐かしい車まで 展示されていました。

今日は そこで気になった車を ちょっと紹介します♪
まずは・・・私が気になった 乗りたい車!!!
a0117226_2333138.jpg

日産 フェアレディー (ノ≧∀≦)ノカワイイ
「Z」が着く前のフェアレディー (ノ≧∀≦)ノカワイイ
やっぱり「赤!」が気になる~乗りたい~ヾ(≧∇≦)ゞ
なんと!この車・・・私が生まれた年の車!!!
ますます 乗ってみたい^^

そして 夫が好きな車
a0117226_23164972.jpg

三菱 ギャランGTO!
ホントは MRというグレードが好き らしいのですが・・・これはSL
でもでも 現役で走っている姿を見て 感動してましたよ^^

次は 007のボンドカーにもなった
a0117226_23261822.jpg

トヨタ2000GT!
さすがに触られたくなかったのか この車の周りには 縄が・・ありました。

そして 次の車は 展示されていた車じゃなくて
お客さんの駐車場にあった
通り過ぎるお客さん 大!大!大注目!!の車!!
a0117226_23194587.jpg

ロータス ヨーロッパ!
サーキットの狼 というマンガの主人公の車!だそうで・・・
車高が・・・低! 地を這う感じw
横の車と比べると・・どれだけ低いか・・わかりますよね~^^
夫いわく・・・この車を見れただけでも 貴重!!と言ってました・・。
そんな車が展示会場ではなく 駐車場にあるなんて~皮肉w((苦笑


昔の車って・・・デザインがとっても個性的で カッコイイな~^^って改めて思いました。
また 他にも撮った写真があるので 機会があれば 紹介しますね♪

今日はスワローズネタじゃないけど~♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-26 23:42 |

ZOOMZOOM!

昨日青木選手は 試合後、

ダルビッシュ投手、川崎選手、中島選手、中村選手、田中投手と一緒に
食事にお寿司屋さんへ行ったそうです~♪
(ダルビッシュ投手のブログに楽しそうな写真が載ってました♪)

そうそう!ダルビッシュ投手!といえば・・

心配される打球が当たった右肩ですが
軽い打撲だったそうで・・・

でももうちょっと ズレていたら・・危なかったようです・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
(コレも ダルビッシュ投手のブログからの情報デス)

後半戦には 問題無いようなので・・・ 良かったですね^^

今日は オールスター 2日目!

球場は 札幌ドームから マツダZOOMZOOMスタジアムへ

広島は 雨大丈夫??と朝から心配していましたが
どうやら 大丈夫のようで~試合開始☆

今日は 大好きな慎也さん! スタメンです!!ワーイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

しかも 慎也さん HR~☆ 打ちました!ワーイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

試合は オールパシフィックの勝利でしたが・・・
今日は HRダービーも見れたので 楽しかったです~♪

由規クンも 今日は ピンチランナーで出てましたね^^

でも クロスプレーで怪我しちゃいけないという原監督の配慮から
3塁に進塁した時点で 交代になりました。

原さん・・・・由規クンのこと 考えてくれてるんだね・・・。

もしかして・・・原さんも 気分は 「親」なんだろうか・・・

そうそう!球界にとっては 大事な「宝」だもんね~^^

ありがと~原監督!!

などと 私の個人的モーソーを広げたりしてました((爆

夢の球宴も 終わり!

来週火曜日から~後半戦が始まりますよ♪


そして 先日 ソーイング友達の ざ・たぬきさんから頂いた 消しハンを使って
a0117226_122082.jpg
a0117226_12356.jpg

娘の バッグを作りました~☆
a0117226_059238.jpg

コレを持って 夏期講習へ~♪  頑張って おくれ~^^

オールスター ♪楽しかった~♪で、 ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-25 23:58 | 野球

(ノ≧∀≦)ノ あおきぃ~・‥…━━━☆ ピキューン!

美味しい!美味しすぎる~☆

いいところで 逆転HR! そしてMVP!

今日のオールスター☆ 最高の逆転劇でしたね!!
Excite エキサイト : スポーツニュース

打った青木選手も 本当に嬉しそうでした~♪

でも・・とっても残念だったのは・・ 

MVPは青木だろう!というところでTV中継が終わってしまったってコトです・・・orz

もちろん我が家は ブーイングの嵐!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)イイトコダッタノニ・・・

と!言うことで・・・スポーツニュース録画!しました(^0^)b


由規クンも 辞退か?否か?と言われてましたが、

コーチャーズボックスに立ってましたね~☆

来年は ピッチングの方で活躍してね^^

そして 後半の青木選手の活躍にも期待しますよ~☆

オールスターMVPの青木選手に~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ♪ 
ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-24 23:16 | 野球

フレッシュオールスター

今日は フレッシュオールスターでしたね♪

MVPは 日ハムの 中田翔選手。

我らがスワローズからは 赤川克紀投手、新田玄気選手、中村悠平選手が出場しました!

7-0で イースタンリーグの勝利!

猿渡監督がインタビューされてましたね~♪ 
ん~温和で素朴で優しそうな感じ~☆
この監督の下 ファームの選手は伸び伸びと育っているのかな~と思いました。

今回のフレッシュオールスターから、将来 どのくらいのスターが 輝き残るのか・・・
楽しみに見守りたいと思います  (もう・・気分は 「母」 だったりする((爆)

それにしても・・・今スポーツニュースを見て改めて思うこと・・・

中田翔くん・・・眉毛いじり過ぎ・・・・デス(^^;


明日のオールスター楽しみ~♪ ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-23 23:42

タテヤマンの完封!

勝ちました~☆

しかも 9回イムちゃんの登場も無く 
タテヤマンの完封でw

いつも「完投できるんじゃない?」「完投させてよ~!」という場面でも
必ず オッシー・松岡・五十嵐・イムと
決まりごと きっちり!のように 中継ぎ抑えチーム登場!だったけど~☆

タテヤマンの 完投・完封で 
今日の試合は 2倍!見応えがありました~☆

今ニュースで知ったんですが・・
タテヤマンの完封 4年ぶりなんですってね・・・。
チャンスがあれば もっと見たいなぁ~と思いました~♪
高田監督 たのんます!

明後日からは オールスター☆
1日目は 札幌ドームなんですよね~♪
すぐ近くに 慎也も来る~青木も~☆
でも 観戦には・・・行けませ~ん(T_T) TVで観るよw


さてさて  今日は 皆既日食でしたね。
皆さんのところでは 見れましたか??

私の住んでいるところでは、曇りー!ってこういう空だよね^^ってくらいの曇り空でした。
今日は 用事で札幌へ行っていたのですが、
夫いわく 大通り公園では ちょっと雲が薄くなったところからでも
見れないかな~?って感じで 空を見上げていた人が結構いたそうです。

というわけで・・肉眼で見れなかったので
さっき TVで 見ましたよ^^
ダイヤモンドリング・・・キレイですね~☆
これぞ自然の神秘!という感じです。

完封勝利のタテヤマンに ポチッと応援ヨロシクです(^0^)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

スワローズ応援掲示板も♪ 一言コメント!応援ヨロシクです~♪ 
つばめの巣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-22 23:58 | 野球

帰り道の空

今日は 雨で 野球は中止・・・。

ヒマだ~(・ε・`*) ...

しかも 仕事も つまらん・・“o( ̄‐ ̄*)

今日は そんな仕事からの帰り道の写真を~☆
a0117226_22283180.jpg

まっすーぐの道w 田舎道・・周りは田んぼ

a0117226_22294360.jpg

雨の日は こんな感じ

a0117226_22312753.jpg

昨日の帰り道の空

明日は どんな空だろう・・・

って明日は 仕事お休みでした( ̄w ̄*

札幌へ お出掛けしますw
[PR]
by hana_aya226 | 2009-07-21 22:41
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧