早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんてぇ~こったぁ・・

逆転負け・・・・とは・・(T-T)  

しかも 横浜に・・・(T▽T)

全然 打てないし 繋がらない・・(T-T)

これじゃ・・ちょっと前の スワローズ・・・だよ・・・

3試合サヨナラ勝ち~☆ とか・・・していた頃が 懐かしい・・・(T▽T)

交流戦が終わって ペナント再開までの お休みが 悪かったのか・・・(T▽T)

調子が上がってくるのを 待ってるよ~(T▽T)/”




スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-30 22:22 | 野球

くすん ( ノω-、)

首位攻防 第3戦!

石川投手で・・負けました(T-T) 

カツオ~orz (石川投手のあだ名は サザエさんのカツオ・理由は似てるからw らしいw)


昨日と また違うチームみたいに・・・

打たれたし・・・打てなかった・・・(T▽T) 第1戦と同じ感じw

首位ってキビシー(>_<)

そう思うと・・・昨日の由規は すごかったんだね~♪

・・・っと 改めて思う・・。


さぁさぁ!気持ちを切り替えて!!

火曜日からの ベイスターズ戦!!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-28 21:46 | 野球

由規!あっぱれ~☆

首位攻防第2戦!
やりました!由規投手♪ 8回2安打1失点の大勝利!

Excite エキサイト : スポーツニュース

素晴らしい~☆

昨日対戦したチームとは思えないほど 

今日は素晴らしい戦いを見せてくれましたね~☆

昨日は・・ 館山投手で コテンパンに打たれ・・負けたので・・orz

どうなることやら・・・だったけど~☆

さすが!未来のエース!となるだろう器なだけに!!!

今日の由規投手の活躍は なんとも嬉しい!価値ある勝ち!でしたね~☆

ますます将来が楽しみな 由規投手に あっぱれ~☆


スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-27 22:38 | 野球

首位攻防☆第1戦!

久々のペナントレース!

待ちに待った野球!!

仕事の帰り道~☆ 1週間の疲れも何のその~!

ウキウキで家路に着きました~♪

でもね・・・

結果 2-7で負けました・・・(T▽T)


今日は ここのところ快進撃!のスワローズらしさ が

出ていなかったような気がする・・・。

繋がりそうで・・繋がらない打線・・。

しかも今日の先発は 館山投手なのに・・・・・

いったい・・・館山で勝てないなら~誰で勝てるんだぁ~!゜゜(´□`。)°゜。うわぁ~ん

今は そんな気分です・・・・

首位って 簡単じゃないね・・・・くすん ( ノω-、)

明日 明後日!頑張るんだよ~!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


先日のお休みの日に行った海。
a0117226_235133.jpg

その時に釣ったお魚(マガレイとスナガレイ)
a0117226_238695.jpg

このあと から揚げにして 美味しく頂きました~♪

スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-26 23:11 | 野球

いよいよ

明日!!巨人戦です(^0^)b

久しぶりの野球なので~ちょっと緊張(>_<)b

先発は 誰だろう・・・

ローテからいくと・・・由規?

でも長い休みがあったので ローテを崩してくる?のかな?

村中が1軍復帰?!という話もあったり・・・して

相手は 巨人だからな・・・

コテンパンに打たれないことを祈りつつ・・・

スワローズ打線 爆発して欲しい~☆と願うばかりです。


今日の帰り道・・・
a0117226_2153982.jpg

くっきりと 細い三日月が見えました~☆

そして 昨日摘んだイチゴ
a0117226_21572766.jpg


今日 娘が摘んだイチゴ
a0117226_2159158.jpg


昨日ほとんど摘んだのに~1日で赤くなったんだ~と驚く私。
それだけ 気温も暑くなったってワケなんです~☆

洗濯物は よく乾くけど~♪
仕事してたら・・干からびそうでした~((爆


スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-25 22:13 | 野球

そういえば・・・

今日は 久々に晴れ間も見えて 蒸し暑い1日でした。

でも 通り雨が降ったりして まだ不安定な天気です。

仕事の帰り道(18時30分頃) 

「やけに明るいなぁ・・」と思ったら!

「そういや今時期 夏至か?」ということを思い出しました。 

1年で1番日が長いんですよね~♪

今 PCで調べたら 今年の夏至は 21日だったんですね^^

最近晴れ間を見なかったことと・・

最近のカレンダーって そこまで詳しく書いていないものが多くて

我が家のカレンダー 21日は父の日のみの記述でした。

ますます 季節感の無い生活してるな・・・と痛感(>_<)


我が家の庭のイチゴです~♪

6月7日 花が咲き
a0117226_20231981.jpg

6月21日 イチゴ摘み 第1弾!
a0117226_20245869.jpg


このイチゴはもっと早く咲いた花の実だと思いますが
ほんの2~3週間で 赤く実ったんですね・・・今 日記を書いて気づく私((笑

寒い日が続きながらも 着実に実になってるんだね~♪ エライ!(涙)

結構甘いんですよ~♪(何も手入れしていないのに・・((笑)
ホントは もう少し熟してから摘みたいんですけど・・
待ってたら 先に虫に食べられちゃうので・・うかうか出来ません(^^;
毎日が虫との勝負! もちろん!無農薬デス~♪ 

このあと 少しずつですが イチゴ摘み 楽しみます♪



そして・・・

金曜日まで 野球が無いから つまんなーい!

今年のヤクルトは 底力!みたいなものを感じるので

観ていても 楽しいです~☆

1番武内!ってのが 凄く良い!って思いましたよ~!!

仕事から帰って ビール飲みながら 野球観戦! 

最高です♪ (←オヤジかw)

♪は~や~く~こ~いこ~い 金曜日♪


スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →
他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ
是非いらしてくださいね♪


そして・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-23 20:31 | 野球

またまた!

今日も!サヨナラ勝ちデス~☆

Excite エキサイト : スポーツニュース

3試合連続のサヨナラ勝ち!

ヤクルト黄金時代にも 3連続サヨナラ勝ちは 無かったような・・・(^^?

スワローズ 強いんでないかい?!(北海道弁で言ってみたw)

イムちゃんが点を取られて残念でしたが・・(T▽T)

今日もサヨナラ勝ちが見れて~ラッキーですよv(。・ω・。)ィェィ♪

でも青木選手の捻挫・・心配です・・。



スワローズ応援掲示板作りました♪ 
  つばめの巣

→ ブログリンクのところにも貼ってマス →

他球団ファンの方も 大歓迎です♪ヽ(*´∀`)ノ

是非いらしてくださいね♪

追伸・・・ブログ村に登録してみました(^^;
↓ココを ぽちっと してくれると 嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-21 18:38 | 野球

またしても サヨナラ

サヨナラって悲しいですけど・・

コチラは うれしいサヨナラです♪

Excite エキサイト : スポーツニュース

今期 何度目?3度目?のサヨナラ勝ち!!

今日は デントナ様様ですね!

5得点 全て デントナ選手の打点ですよ~♪  スゴイ!


でもね!

TVを見ていたら 解説者の高木さんが

同点になるきっかけ打を打ったのは 武内選手!って

褒めてました♪

私もそう思います!

やったね!武ちゃん♪

スタメン希望!!

試合終盤から寝てしまって・・・(^^;

こんな時間に・・・眠れずに・・・日記UP((泣
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-21 02:51 | 野球

通勤MUSIC♪

最近の ドラマやCMで 使われている曲には
80年代の曲が多いと思いませんか?
(80年代?生まれてないわ・・とか 
小さかったからわからない・・って方 ごめんなさいね・・(大泣)

ブラックナイト(ディープパープル)
オープンアームス(ジャーニー)
アイオブザタイガー(サバイバー)
ジャンプ(ヴァンヘイレン)
あと 映画で アバの曲が使われていたり・・・
(今はこれしか 思いつかない((汗
 何か思いついたら 教えてください~♪)

ちょっとした ブーム?なのかと思ってしまうほど、
なつかしのメロディーが よく流れてきます~♪



今日は金曜日。

一週間の疲れが なんとなーく溜まって 動きもスローになりがちな自分を奮い立たせるために!

通勤車中で聞いていた曲です♪ スカッとします♪
  ↓    ↓    ↓


音が良いほうは  ここ!

ヴォーカルの デビットリーロス・・・。

結構好きです。

なんか 憎めないキャラで(^0^)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-19 23:24 | 音楽

時間との勝負

仕事を始めて 2ヶ月。

独り立ちして 1ヶ月。

年を取って 年々時間が経つのは早くなってはいたけれど、
とても早かったこの2ヶ月。

あっという間の毎日で、
やらなきゃならないことも
時間が限られて なかなか出来ず・・(^^;

やりたいことも 優先順位を考えると
程遠いものになり・・・(^^;

気づけば大好きな生地屋さんも 覗きたいと思わなくなっていました。
(本来は 生地屋さんなら どんなに長時間でも居れる私なのです)

でも 最近ようやく仕事にも慣れ
やらなきゃならないこと
やりたいことへの時間も 取れるように なってきました。
まだまだ充分とは 言い切れないですけどね・・(^^;

今日は 仕事もお休みなので、
先週 耕した猫の額ほどの畑に トマトの苗を植えようと思います。
とっても遅いですけど・・・、
最近の北海道は寒いので まだギリギリ間に合うかも・・とか思ってマス(^^;

お花の苗も買ったので いつもの年に比べれば だいぶ少ないですが
鉢植えもしようかと 思います。

昨日は 生地屋さんも久々に覗き 生地も買っちゃいましたし~♪

気持ちの余裕も 少しずつ出来てきたのかな・・・と自己分析。

気分転換に ちまちまと作っていた ストールです♪
a0117226_112032.jpg

ぶっちゃけ・・・ 
材料は、100円ワゴンの生地2枚とトーションレースを使いました♪
(グレーはダブルガーゼ・白い方は水玉の刺繍が入ったオーガンジーです)
お値打ち価格の材料!と言う点でも 満足してます(^-^)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-06-17 11:30 | ソーイング
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧