早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

道産子スワファン♪

北海道民 だけど スワローズファンの我が家にとって

23日の札幌ドームは年に一度の スワローズ観戦♪

札幌ドーム内には 日ハムはもちろんのこと

スワローズのグッズも販売されているのです。

この日のために 娘は何買おう!と

スワローズのカタログと 何日もにらめっこしていました((笑

でも 実際行ってみると 1番に狙っていた商品は無くて・・・

2番狙いのTシャツを購入♪
a0117226_21392728.jpg


そして 名前入りタオルも購入♪
a0117226_21355134.jpg


これで スワローズファン街道まっしぐら~♪ かな??


明日は ダルビッシュファンのお友達と 

それぞれのご贔屓チームのTシャツを着ていく約束をしているそうです~♪



私も 宮本選手のユニ 着て行きたい・・・ (中学生なら・・・ね(^m^)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-27 22:04 | 野球

48分の・・・

プロ野球チップス オトナ買いから2日・・・。

毎日少しずつ開けると言っていた娘。(私なら考えられない~)

初日に4袋開けて このペースなら ほぼ1週間 楽しむんだな~と思ったら・・・

開けども開けども出てこない青木選手見たさに 昨日10袋。

それでも 一向に出てこない青木選手は 果たして この中にいるのか?!と

半分やけになった感じで・・・・今日全て開封しました(^^;

今日は 私も鋭い引き(?)で 飯原選手を当てました~♪

夫は 黄金の右手(自称)で 館山投手を当てました~♪

ちなみに昨日 娘は 由規投手を当てました~♪

そしてそして・・・本命の青木選手は・・・・・



ドロロロロロロロロロ・・・・(ドラムロールの音のつもりw)






いませんでした・・・ (>_<) ショック!


結果・・48分のゼロ!でした・・残念・・(T-T )( T-T) ウルウル  


全部で48枚。 球団別に数えてみたら・・♪

ヤクルト    4(宮本・由規・飯原・館山)   
中日      4(吉見・山本・和田・森野)
巨人      4(ラミレス・山口・鈴木・高橋由伸)
阪神      3(藤川・金本・赤星)
横浜      3(寺原・大西・仁志)
広島      3(永川・赤松・小窪)

西武      6(岸・栗山・中島・リーグチャンピオン・クライマックスの涌井・涌井)
日ハム     5(武田久・武田勝・田中賢介・稲葉・クライマックスのダルビッシュ)
ソフトバンク  5(王・川崎・大隣・和田・小久保)
オリックス   5(清原・日高・小松・坂口)
楽天      4(渡辺・田中・藤井・山崎)
ロッテ     2(川崎・里崎)

パリーグが 多いですよね・・。
まさか・・北海道は 日ハムがいるから~?多いのか?とか考えちゃいました((笑
多分違うかも?ですけどね~(^^;

ちなみにこの中には 清原選手は 2枚入っていました。

選手じゃないけど 王監督も~☆


そして今回 青木選手にめぐり合えなかった娘は・・・

「青木が出るまで買う!」と言ってました((笑

でも もうオトナ買いは しないでしょう~(^0^) たぶん・・。


そして、2枚あるカードなどを オークションで売って 

そのお金で また買おうか!などとも・・言ってました(^^; 


わらしべ長者か!((爆



※ 袋を開けた数 = 食べた数 ではありませんよ~(^-^) 念のため((笑
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-26 21:03 | 野球

プロ野球カード

最近 中3の娘は クラスの野球好きの友達と一緒に

プロ野球カード集めが プチブーム~♪

その現象は 主に女子ばかりのようです。

もちろん 修学旅行のおやつにも プロ野球チップスを買っていました。


そして今日 食料品の買い物へ行って なんと!

箱入りのプロ野球チップスを打っているのを発見!!

買ってしまいました~((笑
a0117226_22143343.jpg


てっきり 家に帰って 24袋の中に お目当ての青木選手のカードは入っているのか 

即効で開けて見るのか!と思いきや・・・

「全部開けない!」と言う娘。

「え~?私なら・・・・全部見ちゃうのに~(。・ε・`。)」と思いながら  「なぜ?」と聞くと

「お楽しみは 少しずつ♪」と言うんですよね~。

私なら・・・ありえない!!(>_<) 絶対!見てしまう~


そして・・3袋開けて  結果は、

吉見投手・小久保選手・仁志選手・赤星選手・涌井選手・藤井選手(楽天)・・・


青木選手は おろか ヤクルトの選手すら出てきません・・・。フゥ(o´Å`)=з  残念!

今日は やめる~という娘を横目に・・私も1つ!開けてみました!

すると~





ナント!! そこにはスワローズの帽子が見える~!!(@@;




ジャジャ~ン!
a0117226_2218478.jpg


ラッキー☆(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私の大好きな 宮本選手が出てきました~☆  ( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

持ってるなぁ~私♪  v(。・ω・。)ィェィ♪ (っと自画自賛!)   

実は、たまぁ~に 懸賞や くじ運 あるんですw

スーパーのくじ 1回引いただけで 新巻さけ1本!とかw あります~(^w^)

でも これで ココしばらくのツキを使ってしまったような~気がする~(^w^;

a0117226_22192222.jpg

っと 当たった慎也を見ながら ニヤニヤ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

そして あと20袋の中に 青木選手はいるのか!!!乞うご期待☆♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-24 22:00 | 野球

まさかのバレット

今日札幌ドームへ行ってきました。

結果は・・・ダルちゃんに完封負け(T-T)

それにしても・・・今日のヤクルトの先発 バレット投手には 驚きました・・。

てっきり ユウキ投手だと思っていたので・・・(^^;

ユウキのプラカードを持っていたファンも多く

球場のヤクルトファンも 驚いてました。

ハムファンの友人によると ダルちゃんも本調子ではない様子だったようで、

ヒットの数では 勝っていたんですよね・・・。

でも完封・・。

不調でもダルちゃん・・という感じでした。

やはり フォアボールが 致命傷となってしまいましたね・・。


9時前には試合終了・・・

友人曰く ダルちゃんが投げる日は 試合が早く終わるので

美味しいラーメン屋さんに寄って帰る人が多いようです。



a0117226_22531969.jpg


今日座った席は、ガイエル選手の丁度後方です。

目の前で ファインプレーも見ましたよ♪(^0^)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-23 23:02 | 野球

手をフリフリ~♪

今日の北海道は・・すんごく暑かった~ですぅ・・・。

暑い最中・・・今日は荷物が多い日・・・(o´д`o)=3 とってもヘヴィーでした・・・

暑くて・・・グワー(´Д`;)っとなりながら運転していて、

ふと横の公園を見ると!

公園で遊んでいる子どもたちが こちらに向かって手を振っているではありませんか!!

最初は 「え?私ー???」って思いましたが・・・

よ~く考えると・・

私の仕事で乗っている車は、かわいい動物の絵が描いてあるんですよ~♪
(何の動物かは内緒デス~☆(^-^) でも北海道の方なら・・わかるかもw)

慌てて 手を振り返しました~♪(^0^)/


そして・・・暑くても・・・

グワー(´Д`;)っとなりながら運転するのはやめようと・・・心に誓ったのでした((爆



明日行けば~お休みです!

そして明後日は、札幌ドーム♪ デス!ヽ(・∀・)ノ ワーイ
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-21 23:19

6連勝~☆

交流戦の初戦! 楽天に楽勝(?!) しますた!
Excite エキサイト : スポーツニュース

6連勝です! 強いです!今年のヤクルト!
(と言った途端、負けそうで、怖いですが・・・(^^;)

先制されても、逆転されていても~
そこから逆転勝ち!!が多いような気がします~♪
見ていても 面白い!(ノ≧∀≦)ノ

気がかりなのは・・・絶不調な青木選手・・・(T-T)
でも 青木選手が不調なのに、6連勝!とは・・。
これで青木選手が好調になれば~首位も夢じゃない!!ような気がします~☆

23日は 札幌ドームへ応援に行きますよ!(^0^)/ がんばれ~☆


昨日から 独り立ち~!の1人でお仕事しています(^-^)/
でも 昨日は お手紙の入れ忘れが多くて・・引き返したり・・時間も遅くなっちゃいました(^^;
今日は その失敗を回避すべく手段をとり~!
昨日よりも1時間も早く帰って来れました! 件数は今日の方が多いのにね(^^;
誤配も無くて~ やれやれデス (;≧∇≦) =3 ホッ
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-19 22:06 | 野球

おみやげ

娘が 土曜日に 修学旅行から帰ってきました。

青森では 三味線体験して 弘前城を見学

秋田では きりたんぽを食べて 砂金を掘って
(本当はきりたんぽを作る予定でしたが、時間が無くて出来なかったそうです)

函館では 函館山から100万ドルの夜景を見て 
五稜郭や お寺や教会を見学

楽しい4日間だったようです♪

私へのお土産は
a0117226_2328286.jpg

秋田名物勢ぞろいの携帯ストラップ~☆

よく見ると・・・
a0117226_23304247.jpg

秋田犬も います~♪ 
ポチポチっと白い眉を書けば~ パッと見 柴犬にも見えるw (^-^)b

お土産話も沢山で~楽しい修学旅行だったようです♪


しかし・・・

3泊4日の修学旅行・・・お小遣いは1万2千円~☆

って 高いよね~?多いよね~?って 話してました・・。

結構な量のお土産を買ってきた娘でも 4千円程 余ったそうです。
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-17 23:38

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

OJTの卒検 合格しました♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

これで 晴れて月曜から 独り立ち!

でも・・一体何時に帰れるんだろう~という不安もありますが・・・(^^;

でもでも!がんばりますよ~☆(*´з`)<ナセバナルw!


しかし・・・今日の卒検・・・

なぜ?今日に限って???と言うような いつもは起こらないコト続出で・・・

(T▽T)なんで~今日なの~・・・という感じでした・・。


でも合格・・・ホッ(≧∀≦)♪

ギザ(*´∀`*)ウレシス

スワローズも逆転勝利!

ギザ(*´∀`*)ウレシス
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-15 20:23 | 野球

りんごの湯

今日から 娘は3泊4日の修学旅行~♪

昨夜、「明日6時に起きるから~☆」と言っていた娘。
6時前に起きてきました。
昨夜も ウキウキで寝付けなかったようですが・・
5時半から目が覚めていたようです。

いつもなら いくら枕元で目覚ましが鳴り響いていても
爆睡モードで 起きないのにね・・(^^;


一時期は、新型インフルエンザが 流行りだしたら・・・
中止になっちゃう??と 心配していましたが、無事出発です。

7時半までに 娘を送り、 今朝は 晴れていたので
今日は 洗濯日和ー!と張り切ってお洗濯開始w! 

でも、イザ干そうと思ったら・・・雲行きが・・・とっても怪しすぎる・・(^^;
案の定・・間もなく・・雨降ってきました・・おまけに雷付き!

ココ2~3日 風も強いし 寒いです・・(>_<)

東北も寒そうだし・・・  風邪ひいていないかな・・?

もぅちょっと・・温かい格好させるべきだった?? とか・・・

出掛けてしまってから・・心配しています・・(^^;  

今頃は・・・りんごの湯に 入っている頃かな・・・?
(今日の宿泊先のお風呂は、りんごが浮いているんだってー!と楽しみにしてたんですw)


スワローズ 快勝です♪
(娘の大好きな 青木選手はノーヒット・・ですけど・・(T-T)  とっても心配・・・)
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-13 21:05 | 野球

春だけど・・・

先日 作った「サシェと雪だるま」の 小さい「雪だるま」を作り、
携帯ストラップにしてみました♪
a0117226_22444748.jpg

春なのに・・・「雪だるま」? と思うかも しれませんが・・((笑

何となく~デス((笑


以前から この雪だるまは 作っていたのですが~
いつか このストラップを作ってみたいと 思っていたんですよ~♪


大きさを比べてみると・・・
a0117226_2245516.jpg

こんな感じデス♪


今日は野球が無いから~ 寂しいのぉ~・・  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[PR]
by hana_aya226 | 2009-05-11 22:38 | ソーイング
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧