早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月終わる

早いもので もう1月も終わろうとしている。
年が明けて もう早1ヶ月が経つなんて・・・
早・・早すぎる・・・(^^;

こやって 1月が過ぎ・・・そして1年・・

仕事探しも ぼちぼち なのだが・・・
不景気真っ只中・・・好条件の仕事が 無い
贅沢は 言っていられないのだけれど・・・
どこかの総理大臣ではないのだが「何がしたい」などと言ってられないのだ

そして 求人情報を見て気づいたこと・・
最近の求人には 交通費無しが多いということ

こういうところから・・・経費削減?じゃないけれど
企業も切り詰めているのか・・・・。

ともかく 田舎暮らしの私にとって 交通費は必須条件。
あ!好条件!と思ったら 交通費無し・・が多いのだ。

a0117226_23554774.jpg

今日は 景気の冷え込みと同じく 風が冷たい1日だった・・。

春が 待ち遠しい。
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-31 17:09

WBC!

今年は WBC開催の年♪

野球好きの私にとって とても楽しみな大会♪ 003.gif

今回は 原監督!

個人的には ノムさんの監督が見たかったけど~026.gif

決まったからには~頑張ってほしいです006.gif


オリンピックといい WBCといい 

プロの選手でも 緊張するんだなぁ~という場面があったり、007.gif

流石ー!プロだねぇ~と唸ってしまうほどホレボレするプレーもあったりと016.gif

手に汗握って 応援しちゃいます(*^0^*)/


3月が 待ち遠しいなぁ~♪060.gif
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-30 21:03 | 野球

札幌

今日は ちょっと用事があって札幌へ行きました。

とっても暖かで~足元 雪が解けてベチャベチャ~なところや 
舗装バッチリ見えて~ 3月みたいでしたよ~☆

夜には 雨が降り・・・ やっぱ温暖化なのか・・・。

今年は雪が少なくて 雪かき無くて楽~♪と 
喜んでばかりいられない気がしてきた。

まだ 1月なのにね。

a0117226_20202352.jpg

写真は 先日娘に作って欲しいと頼まれたブックカバー☆
最近 読書好きになってきたので~母は喜んでまた作るよ~という気分デス♪
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-29 19:02 | ソーイング

微熱

このところ ずっと微熱が続いていて、
今日 お医者さんに話したところ

「微熱は37℃以上を言うから 36.8℃は微熱じゃないです」

って言われました(==;   2分違いでも?違うとな?


でもね・・ずーっとこの体温で だるーいのは・・・
ヒジョーにキビシーんですけど・・

慣れろってコト?007.gif

幼児なら平熱だろうけど・・・ねぇ026.gif
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-28 21:00

ハナと散歩♪

平日の ハナの散歩は 私の日課なのだが、
昨日は 久々に 土手へ行ってみた。

いつもならこの時期は ひざまで雪があるのだが
今年は 草が見えている。
暖冬?温暖化? 歩くのも楽だけど・・・ちょっと心配。

ボール遊びが大好きなハナ。
脱走した時、飼い主がいくら呼んでも来ないのに、
ボールを見せた途端・・・飛んで来る(^^;

ボールに勝るものはなし・・・という感じなので、
土手への散歩は 何よりも大好きなようだ。

娘が小さい時は ソリ遊びをしながら よく行ったものだが、
最近は もっぱら ハナのボール遊び場となっている。

土手の上から下に向かってボールを投げて
そのボールを 追いかけて取って来る。
単純な遊びなのだが ひとたびコレをやりだすと
止めを知らないほど 夢中になって走り回る。
a0117226_10152960.jpg

雪深い時は ピョンピョンと 跳ねながら まるでうさぎのよう・・・
見ているこちらも 楽しくなる。

ふと周りを見渡すと・・・アレ?


・・・・・キツネだ!

a0117226_10161020.jpg

ハナが気づかぬうちに 今までフリー状態で遊んでいたハナにリードをつけ
慌てて撮った一枚。
小さいけれど  中央にいるのが キタキツネ。
色が似ているのでよくハナと間違えられるけど キツネです(^^;
しっぽの形が違います。
この川原のどこかに 巣があるらしく、
冬場は特に エサを求めて 民家のあるところまでやって来る。

去年 PTA役員打ち上げ飲み会の帰り 国道近くの小さな橋で
キタキツネと すれ違ったりもした。
さすがに ビックリで 一気に酔いがさめたのを覚えているw

ココは 自然がいっぱい012.gifなのです
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-27 09:58 |

新ユニフォーム・・・

私の好きな 東京ヤクルトスワローズのユニフォームが新しくなった。

「今季で球団創設40周年を迎えるヤクルトが22日、新ユニホームを発表した。古田前監督時代に変更し、2007年には21年ぶりの最下位に沈んだ“忌まわしい”ユニホームを一新し、8年ぶりの日本一を目指す。」夕刊フジより

確か 前に新しくなったのは 3年前。

忌まわしいって・・・・(==;

成績不振なのは ユニフォームのせいじゃないでしょ!と突っ込みたくなった。

もっと戦力補強するべきなのでは?・・・と。


新ユニフォームは 私はイマイチ・・。

やっぱり私は 紺色の方が好き053.gif 大好きだぁーっ!
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-26 09:56 | 野球

で・き・たー☆

思い起こせば丁度1年前・・

型紙を製図して裁断直前までいっていたAラインコート。

やがて春が来て そのまま熟成期間に突入・・。

今年こそは~!で作り始めて やっと出来ました♪003.gif

熟成期間 約1年!

ポケットも箱ポケットといわれるもので 初体験!でした!

総裏地仕立て☆ だけど裏地には・・ まだまだ慣れないなぁ~(^^;

裏地は 今後も課題となりそうです045.gif

さぁ~て! 次は何を作ろうかな~060.gif
a0117226_10182630.jpg

[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-25 09:52 | ソーイング

犬占い~☆

exciteの占いの中に 「犬占い」というのがある。 
星座・血液型・出身地・何人兄弟の何番目か・・でわかる占い。

犬好きの私♪ 早速犬占いをやってみた

a0117226_1020087.jpg

結果は・・・ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアタイプの人~☆
犬種としても 好きな犬なので ちょい嬉しい♪

全て 当たっているかどうかは わかりませんが・・・
結構ズバリ!なところも有り(^^;)マス



皆さんは 何犬に なるかな~? お試しあれ!
         ↓
http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-24 09:51 |

はじめまして♪

はじめまして001.gif
今日から ブログを始めました♪
はなあやと申します。

ブログタイトルの 「早朝話すわ赤好き ん?」は  
私の好きなものを文字って遊んでみました♪

ソーイング・海釣り・柴犬ハナ・スワローズ・赤 が好き +サンウ好き
           ↓
ソー・釣(ちょう)・ハナ・スワ・赤 好き サンウ
           ↓
そう・ちょう・はな・すわ・あか 好き ン
           ↓
早朝話すわ赤好き ん?  という感じです((笑


一瞬・・何のこっちゃ?ですが・・ 意味はあるんです((笑

大体・・この好きなものが主体となって 日記を書くと思います。

まぁ・・3日坊主の私が続くやら・・・008.gif ですけどね。

のんびり屋なので のんびり続けていけたら・・と思います。

どうぞ  ヨロシクです♪ 003.gif      
[PR]
by hana_aya226 | 2009-01-23 09:47
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧