早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球( 228 )

今 すぐそこに?!

いるんでしょうか・・・? スワナインたち016.gif

もう来道しているのか・・?それとも明日?かな・・


今年のスワローズの試合・・・観に行けそうにありません・・(T_T)

毎年欠かさず家族で観に行ってたのに・・・今年は行けません・・・


私は・・・明日は仕事が休みなので

開幕当初は ひとりでも観に行っちゃおうか(^^;

ナンテ思ったりもしていましたが・・


いざフタを開ければ

娘は定期テストの真っ最中・・・

そして私は

娘の学校の懇談会へ

試合はナイターだから行けるでしょ!って?

いやいや・・・車で1時間ほどかかりますし・・・

そして 席はビジター応援席なので

並ばなくては・・・アーロンの近くには座れませんし(^^;
(札幌ドームは 3塁側がホームとなっています)

今年は 涙をのんで TV観戦いたします007.gif


ロッテ2連戦も星は5分!

昨日は後半に打たれすぎましたが

前半までは良い戦いでしたし

この間の20点入れられた試合からすれば

上出来(?!)だったのではないでしょうか・・・。

小川監督代行の 選手の起用法に 乾杯!006.gif

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-06-08 23:09 | 野球

ドタバタ劇 のち 長~いトンネル脱出!

今日の試合

何が何でも勝つゾーーー!!!

という気迫が全面に見受けられた試合で

観ていても ワクワク 楽しかったです!


負け じゃなかったカラ・・・特にね(^^)b


何が楽しかったって(^^?

イムちゃんが怪我で登録抹消されたので

次から次へと出てくるピッチャー あれこれ

ブッチ!良かった!

亮ちゃん 抑えでいけるんじゃな~い(^^? 

気迫溢れるガッツポーズも キマッてましたね!


延長ということもあって

ピンチヒッターあれこれも 面白かった!

ここで! お~衣川! とか

おー!吉本!とか

でも!!!!

きっと ここぞ!!という切り札として

取っているんだろ~な と思う人物の登場を

見られなかったのが とっても残念です・・・。

え? 誰かって?

そう!エイトマン!タケチャンですよ^^

12回最後のバッターには

間違いなく使われると信じてなりませんでしたから・・・・・(遠い目)


でも 今日は

負けなかった!

そして 

ベンチも明るかった

コーチ陣も

選手たちも

何が何でも勝とう!という気持ちで

戦っている!

会話もあった

暗くないだけで

見ているコチラも明るくなりました

これからも!

前向きに!

頼むよ~♪(^0^)/

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-27 23:24 | 野球

簡単に点を取られない方法と辞任報道

今日の試合

今日こそは!

今日こそはー!

ホントに勝てる!と思ったのにな~

惜しかったな~・・・・


でも!

ガイエル・デントナ 両外国人選手が連続ヒット!など

非常に上向きな↑↑ 試合展開が見れたので

勝つ日は近い!と確信したのでした!

伊勢打撃アドバイザーのおかげですね^^


欲を言えば・・

2回裏 もう1点は欲しかったけどねーっっ



が・・・しかし。

折角先制点を入れても

簡単に点をあげて 逆転を許してしまうあたりは

変わっていないような・・・気がします。


打たれないような 策を!


古田さんなら・・・

どう思うだろう・・・と

思ってしまう今日この頃・・。



そして

高田監督辞意・・・と今朝ネットのニュースを見ました。

が・・・

夕方になり これは何かの間違い(?)と・・・

ハテ (^^?

あれは ガセネタ?

某国営放送のニュースだったのにね・・・・

なんだったんだろね(^^;

っと思ったら・・・

たった今 辞任のニュースが・・・

二転三転・・・煮え切らない感じが・・

妙に戦い方にも似ている気がしてならない

と思うのは 私だけでしょうか(^^?


ともかく!

明日!ガンバだ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-26 22:22 | 野球

風のイタズラ

千葉マリンスタジアムって 風が強いんですかね・・・。



相川にしろ

青木にしろ


風に 泣かされたって感じですかね~・・・。






こっちは 毎日


スワローズに泣かされっぱなしじゃ~(>_<)


がんばれーーー!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-22 00:55 | 野球

流れはこちらに来たかと思えど良すぎた一久に歯が立たぬ

今日の試合 

7回の青木 8回の飯原のファインプレーを観て

今日は このままじゃ~終わらない!!

流れはこっちに!!勝てる気がする~!

って、思っていましたよ。(がっくり)


イムチャンが打たれたんじゃ~ 

もう何も言えません・・。


しかし・・・

相手ながら・・

今日の石井一久は 良すぎじゃぁ あーりませんか!!!

スワローズ時代の絶頂期のよう (いやそれ以上かも?)

そんなピッチングから

よくもまぁ2点取れました!と思うほうが無難なんでしょうか・・。

試合が終わって そんな気もしてきました・・。

がんばれーがんばれー。


ところで おたふくかぜの娘。

最初は右側だけだったが

今は両耳下が腫れ 痛い様子。

また少し熱も出てきました・・。(>_<)

今日で終わった高体連の地区大会の結果も

友達がメールで教えてくれました。

シングルで 3年生の先輩が準優勝。

全道大会出場です!^^


勉強の遅れとか

部活のこととか

本人は気がかりなようですが


今週は、じっくり治して

大丈夫!いくらでも挽回できるさー!

っと 励ますことしか出来ない母なのでした(^^;


どっちもガンバレー!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-19 21:59 | 野球

何をどうすれば・・・

何をどうすれば

勝てるんでしょう・・・


脱力です・・。


もう 試合を観るのも辛くなってきました。

今日も 満塁弾を浴びた後

球場から帰るファンがいましたね・・・


何をどうすれば・・・

私なりに考えてみた。


大砲バッターに ど真ん中は投げない
(ハッキリ言って失礼でしょう・・)

1番は 飯原で!
(福地クンは控えで)

凡ミスをしない
(凡ミスから悪夢が始まる)

とにかく打て!
(とにかく打たなきゃ始まらない!)

監督を代える
(ここが1番大きな問題カモ・・)


今日の試合を観た感想です。


皆さんは 

何をどうすれば

勝てると思いますか?

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-13 22:29 | 野球

極端すぎる・・・けど嬉し♪

今日は ドカ買い ならぬ ドカ得点!でしたね~☆

試合は 留守にしていたので観れませんでしたが

結果を知って ホッとしました。

けど 9-0 ってぇーーー!!!(@@;

やっぱり 打つべき人が打つと

点も入るし 勝つんだな~って思いましたね。

サカナくんも お見事!!



全く得点できなくて

一発に泣くこともあったけど・・・

一気に9点って・・・

勿体無い・・

次に取っておいてよ って

思っちゃいますよね(^m^;

やったー!勝った~☆っと思ったら

明日明後日はお休み・・

この良いムードを持ちながら

交流戦で 巻き返しだぁーー(^0^)/

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-09 22:15 | 野球

今日こそは勝てると思ったのになぁ・・・

題名通り・・今日こそは!久々に!!と思ったのに・・

まさか? いや、もしかして?っと

いや~な予感がした サヨナラ負けで終わってしまった・・・


それにしても

ど~して 野手のところに打球は飛ぶのか・・・

相手の打球は

野手の間を上手~く抜けていくのに・・・。


不思議でならないと思うほど

ちょーーーど 野手の目の前へ飛ぶ スワローズの打球・・・。



でも

今日は 先発!亮ちゃん♪

良かったですね~^^


明るい材料を 思い出しつつ

明日の応援への気力を温存すべし!

明日こそ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-07 23:17 | 野球

スワローズの今後を心配してしまう・・今日この頃

全国の スワローズファンの皆様・・・

深ーい 深ーい ため息を

つかれているのではないでしょうか・・。

私は 今 まさに どん底・・


今日の試合・・・

ボロ負け・・

ボロを付けたくなるような負け方です・・orz

何かをしながらじゃなければ・・・

まともに観ることが出来ませんでした・・。

集中して観ていると

沈みっぱなしで・・(T_T) 浮上もできないので

試合している選手も きっと

どうしようもない気持ちでいっぱいじゃないかって・・


こんなに弱かったら・・

ファンも 離れて行っちゃうよ・・


どうにかしなきゃ・・

どうにかしなきゃ!と

思わなければならない人が

思っていないような気がしてならない。


高田野球 3年間の集大成が

こんなじゃ・・・ねぇ。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-05 21:32 | 野球

また・・・

喜びの1日から 一転

また決定打の出ない試合となってしまいました。


ため息一つ・・・どころじゃなく・・・たくさん出ましたε=(‐ω‐;;)


今日は セカンド慎也~☆でしたね。

ヒロヤスは いつまでベンチなんでしょう・・・(^^?

その前に ナゼベンチ?と思う私。

決定打が打てなかったから・・・?

そんなの・・ヒロヤスだけじゃないのにね・・。


そして

今日の4番は 好調メッシー

だけど 4番の重圧からか・・

いいとこナシ でしたね・・(^^;

そんな中!

唯一得点したタケチャン!

1週間で2本のHR!!

明日は タケチャンを4番にしてみたら どうでしょう?

結構 いけるような気がします。

そして

福地クンが 戻ってきましたね。

でも 打てませんでしたね・・。

解説の矢沢さんがおっしゃっていた通り

病み上がりなんだから 1番じゃなくて 下位打線に置くってのは?

そして 好調な上田クンを1番に!

いかがでしょう?

そんなことを 試合を観ながら

ズブな素人は 考えましたよ。

きっと 同じようなコトを考えている方は

たくさんいらっしゃると思います。


明日は どんなオーダーかな?

先発は?誰かな?

明日に期待!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_aya226 | 2010-05-02 22:40 | 野球
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧