人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りでリフレッシュ!

今日は、野球がなかったので、 昨日の PTA研修旅行の続き~♪デス。

夕張の花畑牧場を後にして 次にやってきたのは

風薫る英国風庭園「ゆにガーデン」
 ↑パンフレットに書いていたので そのまま載せてみました♪
香りでリフレッシュ!_a0117226_95342100.jpg

当日は あいにくの雨模様だったので 庭園の様子を遠くから眺めてました。

そして「ポプリ」と「匂い袋」作りを 体験!
香りでリフレッシュ!_a0117226_9591853.jpg

ローズとオレンジピールとラベンダーを混ぜ ゼラニウムのエッセンスを3滴!
日陰で 2週間ほど寝かせて完成!です。
香りでリフレッシュ!_a0117226_102266.jpg

匂い袋は あらかじめ作ってあったポプリを入れて作りました!

エッセンスも ラベンダーは リラックス!とは知ってましたが・・
オレンジは 痩せる!とか
ゼラニウムは ホルモンバランスに~とか あるようでw
オレンジとゼラニウムで どちらにしようか迷いましたが・・・ゼラニウムで((笑

ハーブの香りでいろいろな効能があるんだな~♪と実感。

ハーブで リラックス&リフレッシュ! 
スワローズの選手にも ハーブで リラックス&リフレッシュして欲しい・・と思うのでした~☆
by hana_aya226 | 2009-07-16 23:58
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧