人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝話すわ赤好き ん?


  ** はなあや **       ソーイング・釣り・柴犬ハナ    スワローズ・赤・サンウ好き     好きなものを ゆる~く語る       のんびり暮らしの徒然日記
by hana_aya226
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナと散歩♪

平日の ハナの散歩は 私の日課なのだが、
昨日は 久々に 土手へ行ってみた。

いつもならこの時期は ひざまで雪があるのだが
今年は 草が見えている。
暖冬?温暖化? 歩くのも楽だけど・・・ちょっと心配。

ボール遊びが大好きなハナ。
脱走した時、飼い主がいくら呼んでも来ないのに、
ボールを見せた途端・・・飛んで来る(^^;

ボールに勝るものはなし・・・という感じなので、
土手への散歩は 何よりも大好きなようだ。

娘が小さい時は ソリ遊びをしながら よく行ったものだが、
最近は もっぱら ハナのボール遊び場となっている。

土手の上から下に向かってボールを投げて
そのボールを 追いかけて取って来る。
単純な遊びなのだが ひとたびコレをやりだすと
止めを知らないほど 夢中になって走り回る。
ハナと散歩♪_a0117226_10152960.jpg

雪深い時は ピョンピョンと 跳ねながら まるでうさぎのよう・・・
見ているこちらも 楽しくなる。

ふと周りを見渡すと・・・アレ?


・・・・・キツネだ!

ハナと散歩♪_a0117226_10161020.jpg

ハナが気づかぬうちに 今までフリー状態で遊んでいたハナにリードをつけ
慌てて撮った一枚。
小さいけれど  中央にいるのが キタキツネ。
色が似ているのでよくハナと間違えられるけど キツネです(^^;
しっぽの形が違います。
この川原のどこかに 巣があるらしく、
冬場は特に エサを求めて 民家のあるところまでやって来る。

去年 PTA役員打ち上げ飲み会の帰り 国道近くの小さな橋で
キタキツネと すれ違ったりもした。
さすがに ビックリで 一気に酔いがさめたのを覚えているw

ココは 自然がいっぱい012.gifなのです
by hana_aya226 | 2009-01-27 09:58 |
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
* TARO'S DAY *

ヤクルトごっくん!!飲むだけじゃダメ!


スワローズ応援☆掲示板
☆ つばめの巣 ☆

ブログ村 村民です^^
ポチッと応援よろしくデス
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧